eight

手作りアクセサリーと日常のこと

こりもせず

寒さも緩んできました

職場で足先がキンキンに冷えていてたまらなかったので
今年は内っ側にファーがついたサンダルを買いました。
それでなんとか今年は乗り切れました。

今の悩みは口の中。
のどの痛みと矯正器具の痛み、その上口内炎が四つ程
出来ています。

しゃべるのも飲食するのも大変です。


さて、前回のご紹介した淡水パールとメタルのお花を使った
アクセサリーにもう一つ追加~~~

淡水&メタルお花ハットピン
ハットピン




みんな揃って・・・

淡水&メタルお花 総合



我が甥っ子ちゃん、行きたかった高校に無事合格!
おめでとう!
[ 2017/03/23 22:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

引き続き

引き続き、前回納品分アクセサリーのご紹介です。

淡水&メタルお花ネックレス

前回ご紹介したイヤリングとお揃いのネックレスです。
メタルのお花がお気に入りです。

[ 2017/03/16 21:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

納品

3月です。
早い!もう今年も2ヶ月経ちました。
おいていかれない様に頑張ります。笑

先日、小郡の「Shop Hooga」さんに納品に行ってきました。

納品201732
(上の段と下の段の一部がeight作品です。)


納品させていただいた作品の紹介を少しずつ
UPしていきたいと思います。

今回は3月ということで、卒業、入学シーズンにあわせ
パールを使ったアクセサリーにしてみました。


パールメタルお花イヤリング
~イヤリング~

私もお気に入りで、自分用に同じデザインでピアスを
作ろうと思ったのですが、材料不足で・・・残念。

[ 2017/03/03 10:38 ] 納品 | TB(0) | CM(0)

たいした事?

色々と大変です。

何の事って?
歯の矯正です。

大人の矯正は「痛い」と聞いていましたが、
「あ~こういう事か~」と実感しています。

器具が入って一週間は痛くて痛くてご飯がまともに
食べられませんでした。

ワイヤーの掛け方も少し変わっていて、そのワイヤーが
上唇にあたってどうにもこうにも・・・。

でもこれを乗り越えないと治らないんですよね~
矯正と言うのは「治したいという強い意思がないと駄目なのね~」
と思う今日この頃です。   なんて・・・笑


こちらはたいした事ないんですけど・・・
何の写真もないとさみしいので・・・

カブトピン↓
シェル くす玉ロンデルカブトピン①

着けてみると・・・
シェルカブトピン  くす玉ロンデルカブトピン


そうそうこの前、夕方の番組「めんたいワイド」で
委託先の「Shop Hooga」さん、紹介されていましたね~

その時間は勤務中だったので録画してバッチリみました
お世話になっているお店、大好きなお店が出ているとうれしいです。

[ 2017/02/12 23:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ふぅ

おっと、もう2月。
1月は盛りだくさんの月でした。
初めての所に車検を出したり、
・・・・・なんて言っても!!!
歯の矯正を始めました。
何十年も悩んできて、5年前に矯正歯科をはしごして、
つっ、つっ、ついにって感じです。

先週始めに1本、そして今週始めに1本、歯を抜いて、
そしておととい、矯正器具が入りました。

歯を抜いた時の麻酔が合わなかったのか、歯茎が真っ赤になって、
口内炎も出来たけど、今はだいぶ落ち着きました。

矯正器具も私の歯並びのせいで、変わったワイヤーの掛け方に
なっています。

これはしばらくマスク生活になりそうです。

昨日の新聞の占い欄に・・・
「行動に制約を受けながら立派に目的を果たす」
と書いてあったので、なんかちょっと
「おっ、矯正の事?」な~んて良い方に考えてしまいました。

昨年はあっと言う間に1年が過ぎたので、今年もあっと言う間に
過ぎないかな~なんて勝手な事を思っています。笑



淡水ビーズボールネックレス
淡水パール

甥っ子ちゃん、今日は私立の高校入試。頑張れー!
[ 2017/02/03 10:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)