eight

手作りアクセサリーと日常のこと

作りました

あちらこちらが痛いのも、いつもの事と思いつつ、
原因が判れば治療も出来ると思って
色々と病院に行って診てもらってはいるのですが、
いつもどこも悪くないと言われます。
ホッとする反面、
「じゃあこの痛みはなぜ?」
「どこから来ているの?」
と思います。

それに負けじとせっせと作っています。

前回のブローチの、一回り大きいサイズで作ってみました。

お花編みブローチ②

大きさの違いは写真じゃイマイチ伝わらないですね~
次回の納品の時に置かせてもらう予定です。
(次回納品は10月上旬の予定です。)
[ 2016/09/29 22:54 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

なんだかね~

な~んか、体のあちらこちらが痛いんですよね~
特に右半分。
腰痛対策で運動をしに行ってるんですが、
だるくって・・・
でも負けじと、運動してきました。

おじさま、おばさまに交じって頑張っています。
始めは「誰?この子?新人よ~」
みたいな目で見られていましたけど、(←被害妄想・・・?笑)
さすがに1年も通っていると「あら~久しぶりに会ったわね~」
とか、終わって帰るときには「お疲れ様~」と手を振ってくれたり・・・。

昨日はいつも会うおじさまと初めておしゃべりしました。
それこそ最初は挨拶しても返事なくって、(←気付いてくれてないだけ?)
しかし徐々に顔を覚えてもらって、そしてついに昨日は
話しかけてくれました。
なんか妙にうれしかったです。


さて、話はガラッと変わって・・・
人気のブローチ。 新色作りました。

お花のブローチ①
左:ソープストーン  右:本トルコとインペリアルジャスパー

ひと回り大きいサイズも作ろうかな~
[ 2016/09/23 23:50 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ピアス

あ~時間の経過に追いつきません。
したいことは山とあるのに・・・。
時間の使い方がうまくないんでしょうね。

先日、甥っ子ちゃん達の運動会を午前中だけですが
見に行ってきました。
人数多すぎて、どこにいるか全くわからず。
とりあえず、この競技に出てるよって聞いていたけど・・・
みつからず。

適当に写真撮って家のパソコンで拡大して探してみたりして・・・
ん・・・これかも? 


さて、髪切ってすっきりしたので
ちょっと長めのピアスを着けたくなりまして
作ってみました。

ルチルとアメジストピアス
左:ルチルクォーツ  右:アメジスト

写真では判りずらいですが、
ルチルクォーツはキューブ型、
アメジストは楕円のカット入りの天然石です。
[ 2016/09/13 23:46 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

気になる

先日、髪を切りました。
ず~っと切りたい切りたいと思いつつ、切りに行けないままで
その上、自分の中で何故かロングがブームと言うか、
今年は長めで行こう!な~んて思っていて。

で、とりあえず、痛んでるし4㎝程・・・と思って
美容師さんにきちんと伝えたつもりでいたんですけど、
出来上がったら・・・あら、短い。

しかもカラーは黒い。

ん゛~、まぁ髪はまた伸びるし、色はすぐ抜けるし。(←抜けちゃ困るけど)
とりあえず、この長さを楽しみましょう。 

けど気になる。

気になると言えば、前回ご紹介したブルーカルセドニーのネックレス、
こちらもちょっと気になる。
考えた結果、作りなおしました。

ブルーカルセドニー②

写真が小さくて判りずらいかもしれませんが、
石と石の間に淡水パールとメタルビーズを挟みました。

重さも軽くなり、着けやすくなったと思います。

[ 2016/09/08 14:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

新作

今日から9月。
ここのところちょっと涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

昨晩と今朝、もうおさまったかな~と思っていた地震がおこり、
ビックリして固まっていました。

さて、今月も頑張ろう!


春先に仕入れた天然石。綺麗な水色に一目ぼれ・・・

ブルーカルセドニー
ブルーカルセドニー

カルセドニーはとても穏やかなエネルギーを持っていて、
人との結びつきを象徴する石。

精神をとても優しく癒してくれる石であり、
精神的につらい時に気持ちを楽にしてくれるそうです。


[ 2016/09/01 15:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)