eight

手作りアクセサリーと日常のこと

ひとやすみ

昨晩の雨、風にはビックリしました。
携帯から聞きなれないアラーム音がして
何だろうと思ったら、避難勧告でした。

我が家の家庭菜園、無事でした。

トマト
やっと赤くなってきたプチトマト

ゴーヤ
まだ小さいゴーヤ

雨も降ってもらわないと困るけど、まんべんなく降って欲しいもんで、
毎年短時間に降るゲリラ豪雨って言うんですかね、
あれ、勘弁してほしいですよね~
一回、車を運転中にそれにあい、全く前が見えなくて
怖い思いをした事があります。
皆様もお気を付けて・・・
[ 2016/06/21 10:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

シェル

先日、マリンメッセ福岡であった福岡ギフトショーに行ってきました。
毎年天然石やメタル屋さん、シルバー屋さんがどんどん減ってきていて
今年はあまり良い天然石に出会えませんでした。

しかし、会場で友人や前の職場のお客さんと久々に会う事が出来ました。
最近の近況報告や情報の交換も出来て充実した日を送れました。

仕事を交代してもらって行ってきたのですが、交代してくれたSさん、
ありがと~う!


前回「Shop Hooga」さんに納品したアクセサリーのご紹介です。

シェルマーキス

シェルと天然石を使ってつくりました。
首周りは革ひもです。
長さはオペラ(みぞおち)サイズです。

[ 2016/06/10 10:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

発見!

早いもので2016年前半最後の月になりました。
なんかイヤになっちゃう、今年もあっという間に終わりそう。

今日はちょっと良いことがありました。

行方不明になっていた私のスキーウェアの「E」の文字。

デサント

てっきりスキー場のどこかで取れたと思っていて
あきらめていたのですが・・・・

見つけました!!!

e.jpg

ダイニングテーブルの脚の下にありました 笑
なぜそんな所に?

スキーウェアを干している時に取れて・・・
それをスリッパでふんずけて、くっついて・・・
それがテーブルの下で取れて・・・
掃除機で押しやった???

謎です。
[ 2016/06/01 16:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)