eight

手作りアクセサリーと日常のこと

少し開いてしまいました

少しUPするのが開いてしまいました。
熊本の地震、ビックリしました。
ここ、福岡も結構揺れました。
あまり地震がこない地域に住んでいるので、
かなり恐怖を感じました。
14日の地震よりも16日未明の地震の方が
揺れが大きかったような気がします。
物が落ちたりしました。
早くおさまって欲しいです。

毎年年賀状を下さるMさん、大丈夫でしょうか?


しばらく落ち着かず、動揺していましたが、
やっと落ち着きました。

こんな時ですが・・・こんな時だからこそ???

チェコお花ブローチ&ネックレス
左:ブローチ  右:ネックレス

チェコガラスやスワロフスキーを編み込んで作りました。
アクセサリー作りは完全に私のストレス解消になっています。笑


[ 2016/04/24 20:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お気に入り♪カブトピン

委託先「Shop Hooga」さんで人気のカブトピン。
前回はチェーンだけのシンプルな物をご紹介
いたしましたが、今回はちょっとカラフルで
可愛らしいデザインの物をご紹介したいと思います。

カブトピンウッド①
カラフルウッドのカブトピン

ピンの大きさは2種類あり、少しデザインが違います。

ストールに着けてみるとこんな感じになります。↓↓↓

カブトピンウッド③  カブトピンウッド②

私自身もとても気に入っていて、自分の物も作りました。笑
さっそく活躍しています。

[ 2016/04/13 14:43 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お花見

先週の土曜日はいい天気でお花見日和。
お昼からふら~っと行ってきました。

毎年行くある場所へ・・・

桜①

今年も立派に咲いていました。
ここの桜の木、大好きで、毎年ここで写真を撮ります。
今年は70代後半位のおじいさんが、この木の前で
自撮り棒片手に撮影していました。

「この桜の木、どの木よりも立派で一番いい!」と
おっしゃっていて、
なんだかすごくうれしくなり
「私もこの桜の木、形もいいし大好きで、
毎年ここで写真を撮っています。」

と意気投合し、しばらくおしゃべりしてしまいました。


そして別の場所へ移動したら今度は80代の老夫婦に
声を掛けられ、またしばらくおしゃべり。

なんだかちょっとした出逢いもあり、いい日でした。


そして昨日の桜。
桜②

だいぶ散ってます。
桜の花びらの絨毯。

また来年・・・
[ 2016/04/05 22:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)