eight

手作りアクセサリーと日常のこと

タックピン

あ~今日はまた寒い。
ここ1ヶ月、職場で洗い物をする時、お湯が出るのはいいのだが
…やたらに熱い。
水道の蛇口のレバーを赤と青の真ん中で上げればいいんだけど、
いつもの癖で赤い方で上げてしまうもので。

いったい何度の設定になってるんだろうと思ったら
46度でした。
え゛~~~そりゃ熱いでしょう!
なにゆえ46度?
こそっと勝手に下げましたけど。


それはさておき、先日小郡の「Shop Hooga」さんに納品にお伺いしました。
今回は卒業式&入学式にお役立ちしそうなパールのアクセサリーを
納品しております。

タックピン

淡水パールをお花の形に編んだタックピン。
2色展開です。

[ 2016/02/25 14:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

パールのブローチ

作品のご紹介です。
今年に入って全然作品をUPしていませんでしたね~
サボっていた訳ではありませんよ 笑

地道にコツコツ作っていました。

淡水パールとチェコガラスをドーム状に編んで
ブローチにしてみました。

ドーム型

以前奥に写っているキスカ色で作っていたのですが、
納品後、すぐにお嫁に行ったようで・・・
今回グレーのパールで作ってみました。
好評だったキスカのパールでも再度作っています。

次回納品予定です。


[ 2016/02/18 15:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

スキー

先日、やっと滑りに行ってきました~
今シーズンはこれが最初で最後でしょう・・・

前日、当日と雪の予報で、無事に辿り着くかが
とても心配でした。
行きの高速で、雪が結構降ってきたりしましたが、
それも一時。
スキー場に着いたら見事に晴れていました。

めがひら
めがひらスキー場

先日の雪で腰痛をぶり返して、コルセット生活を送っていたので
どうなる事かと思っていたのですが、鎮痛剤で乗り切りました。

前日雪が降った為、バーンは最高!
思いっきり楽しめました。

もう足パンパンです。

そしてなんどとなく取れていた私のウェアのロゴ。
今までは取れてはすぐ気付けたので、
取れたアルファベットを持ち帰り、家でせっせと接着。
でも今回は行方不明に・・・

デサント

「E」はめがひらにおいてけぼり。
ちょっとした「ばったもん」のウェアになってしまいました。笑


[ 2016/02/11 15:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)