eight

手作りアクセサリーと日常のこと

落ち着きました

24日、25日に降った雪もだいぶ溶けてなくなりました。
昨日まで、仕事にはスキーのインナーで完全武装し、
傘を杖代わりに徒歩にて出勤。

雪③ 

雪④


職場近くの住宅前には大きな雪だるやかまくらを作っている
所もありました。

日曜日は外に子供の気配を感じませんでしたが、
やっぱり元気に雪と戯れていたんですね~(^-^)

雪だるま①   雪だるま②

あまりにも立派でかわいい雪だるまだったので
写真を撮らせていただきました。
左の雪だるまは大きくて私の身長くらいあります。


あっそうそう、我が家のベランダにかわいいものが・・・

足跡①

アップにすると・・・
  
足跡②

鳥の足跡!

ほっこり


[ 2016/01/28 15:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

大雪です

本日、福岡は大雪です。
19日も雪が積もりましたが、それ以上です。
道路も雪が積もっていて、今日は家でおとなしく
しておいたほうが良さそうです。

雪が積もって近所の子供たちが雪だるま作ったり
雪合戦したりしてるかと思ったら、そうでもなく・・・。

私たちの時代とは違うのでしょうかね~

私は無茶苦茶テンションあがりましたけど~

あ~スキーに行きたい。
滑りたい。
近所の坂でも滑ろうかな・・・な~んて無理だけど 笑


雪②
[ 2016/01/24 16:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

慌ただしく?

あら、もう2016年になって13日も経っている 笑
今年も時間の早さについていけなさそう・・・笑笑笑

お正月はなんだかんだと慌ただしく過ぎて行きました。
今年は曜日の並びが良くなくて、休みも短かったし
あっと言う間に正月休みも終わってしまいまいた。

仕事が始まって1週間経ちましたが、すっかり「通常」ですね。

この冬2回目の風邪と下唇の裏のでっかい口内炎と
下の付け根のちっこい口内炎と戦い中です。

アクセサリー製作の方は次に作ろうと思っている材料を
作業台の上に出しただけ!笑
明日から頑張りま~す (^-^)

家庭菜園↓
まめ
解りずらいですが花のつぼみが2つ!
さやえんどう(だったっけ?笑)


[ 2016/01/13 15:22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

2016年賀状


[ 2016/01/01 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)