eight

手作りアクセサリーと日常のこと

今年最後の・・・

今年最後の更新です。
今年1年、週1回・・・ん゛~1回も出来ていなかったな~
のんびりペースの更新にお付き合い下さった皆様、
本当にありがとうございました。

また来年もマイペースですがお付き合い下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。(^-^)


Shop Hoogaさんへの納品のご紹介です。

淡水パールのネックレス
淡水キバ②

淡水キバ①

3色展開してます。(今回の納品はホワイトとブラウンのみ)


では・・・良いお年をお迎え下さい
[ 2015/12/29 10:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ニュージェイド

今年もあと10日! やり残したことはありませんか?

今年は寒くなる前にと11月から大掃除に取りかかり、
年賀状の用意も11月にはデザインを考え、PCで製作、
準備万端で・・・もう書き終えました!

毎年年賀状は「今年はどんなデザインにしようかな~」
と考え、デジカメで写真を撮ったりして、PCであれこれ
やっています。
毎年「あ~ネタに尽きた・・・」と頭を悩ましますが、
それでいて、結構楽しい!



「Shop Hooga」さん納品のアクセサリーを紹介いたします。

ニュージェイドネックレス②
ニュージェイドと淡水パールネックリス

厚手のハイネックを着た時でも余裕で着けれるように
チェーンを長めにしています。



[ 2015/12/22 10:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

紫金石

今日はとても寒かった。
こちらは雪、降りました~ちょっとテンション上がります!

染めた髪も黒すぎて憂鬱でしたが、美容師さんが言っていた通り
見慣れました。
今日はまた美容室に行ってきて、髪を6㎝程切りました。
って言うか、気づいたら7ヶ月も切っていなかったんですよね~
ビックリ。
月日が経つのは早いとつくづく思いました。


さて、前回紫金石のネックレスをご紹介しましたが、
今回も同じく紫金石を使ったネックレスを作ってみました。

雰囲気はガラッと変わって、今回は色々な天然石を混ぜてみました。

紫金石グレー瑪瑙

天然石の色がシックなのであえて使っているメタルの色を
アンティーク色ではなくロジウムにしてみました。

華やかな場所にも似合うデザインです。
小郡の「Shop Hooga」さんに納品済みです。
[ 2015/12/17 16:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

納品アクセサリーの紹介

染めた髪の色の黒さに憂鬱が続いています。笑
美容師さんは「見慣れるよ」と言っていましたが・・・
慣れると言うより・・・
黒くしました感半端ないんですけど。
はぁ・・・染め直したい!


気を取り直して、先日納品したアクセサリーの紹介です。

紫金石リボン
紫金石のネックレス

深い紫の中にキラキラと金色が混ざっている
綺麗な石です。
上の部分をリボンにしたので微妙な長さの調節ができます。
[ 2015/12/11 21:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

かえる寺

先日、いつもお世話になっている小郡の「Shop Hooga」さんに
納品にお伺いいたしました。

その帰りにちょっと寄り道。
何度かテレビで紹介されていた「如意輪寺」通称「かえる寺」。
紅葉がとても綺麗でした。

紅葉①

紅葉②

かえる寺と呼ばれる理由はいたるところに「かえる」「かえる」「かえる」!

かえる③  かえる④

かえる⑤  かえる⑦

かえる⑧  かえる⑩

とにかくたくさん! ゆっくり見て回るのも楽しい。

かえる①  かえる②
かえるの左となりに・・・笑

かえるにまざって・・・
だるま  ととろ

そして・・・
かけてあったタオルに留めてあった洗濯バサミも・・・
かえる⑨


納品させていただいたアクセサリーのご紹介はまた次回。

今日は久々の美容室。
髪の毛の色が、いつの間にか(?)キンキンになっていて
「あら?こんなに金髪だったっけ?」とこの前我に返り、
今日はもう少し暗めに染めてもらいました。
しかし・・・暗すぎました。
しばらく憂鬱です。
[ 2015/12/09 23:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)