eight

手作りアクセサリーと日常のこと

寒くなってきました

いよいよ冬って感じ!寒くなりましたね~
紅葉は、この前の3連休に見に行ったのですがイマイチで・・・
昨日、またちらっと通りかかってみたら見事に紅葉してました。
駐車場に車が多くてとめられなかったので、通過しただけでしたけど。


寒くなった→厚着する→手袋 (無理やり・・・笑)

と言うことで、グローブホルダー作ってみました。

グローブホルダー②

昨年人気だった、バッグに着けるだけでアクセントになる
デザイン性がある型で作ってみました。

12月上旬にShop Hoogaさんに納品予定です。
[ 2015/11/30 15:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

続・アクリル玉

11月も下旬だというのにず~っと暖かい。
明日?ん?明後日か、寒くなってくるそうです。
体調管理はしっかりと!


前回、前々回に引き続き、アクリル玉を使って
ネックレスを作ってみました。

カフェオレと水牛調

写真のサイズが小さいので判りづらいですが、
カフェオレカラーのアクリル玉や水牛調のアクリル玉、
ブラウンのアクリル玉にアンティーク色の座金キャップを
着けています。
これらのアクリル玉、もう何年も前に購入していて・・・。
特に水牛調の玉はもしかしたら10年位我が家で
眠っていたかも・・・笑

アクリルだけど、とても綺麗な色でこれまたツヤツヤの玉です。

昔、パーツ屋さんで働いていた頃、お客さんで
天然石を「ホンモノ」、アクリル玉を「ニセモノ」と言う方が
いらっしゃったのですが、
何もアクリル玉を天然石だって偽って売っていた訳ではないし、
アクリル玉にはアクリル玉の良いところもあるんですよ~
と私は言いたかったです 笑

まぁ、私も天然石好きであまりアクリル玉は使いませんけど 笑



[ 2015/11/24 23:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

紫!

近所の公園も紅葉してきました。
昨年は紅葉見に行きそびれた様な気が・・・。
今年はどこか見に行こうかな~

続いて~
こちらも私にとって珍しく、アクリル玉のネックレスです。

アースカラーネックレス
 
前回の黒の玉もツヤツヤでしたが、
こちらもそれ以上にツヤツヤです。

写真を撮っている自分が玉に映り込んでしまうんですよ~
自分が映り込まない撮影方法はないんですかね
[ 2015/11/16 15:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

黒!

今年最後の納品に向けて、アクセサリー色々作ってますよ~
人気の淡水パールのネックレスや、グローブホルダー
新作ネックレスもあります。

少しずつですがご紹介していきたいと思います。
まずはこれ!

プラ黒ロングネックレス

珍しく天然石ではなくアクリル玉を使ってみました。
アクリル玉は天然石とは違って軽いので
思いっきり長めのネックレスにしてみました。
塗装もつやつやで綺麗です。



[ 2015/11/10 23:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今年も

あ゛~もう11月!
月日が経つのはやすぎて追いつきません!
(↑ず~~~っと言っていますが・・・)

何週間か前にスーパーで栗を見かけて
「ん゛~高いな、来週にしよう。」
っていうのを2週間位続けて、
そしたらいつの間にか見かけなくなってしまった。

おっ、これは食べそびれた???
ガッカリです。

でも今年はいちじくをた~んと食べました。
昨年も作って美味しかったコンポート、作りました。

イチジクコンポート
イチジクと巨峰のコンポート

でも勿体なかったのは、今年最後に作った時、
味がよくしみ込んでから食べようと
冷蔵庫で何日か寝かせていたら、痛んでいて
結局食べれなかった・・・涙

あ゛~私の人生と一緒ね
大事に大事に温めて、今だと思った時はもう手遅れで。
つくづくそう思いました。
なんてね 笑

[ 2015/11/04 23:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)