eight

手作りアクセサリーと日常のこと

カブトピン part1

昨日は久々の台風が福岡に直撃しました。
どうやって仕事に行こうか・・・と心配していましたが、
私の出勤時間には台風は通り過ぎ、無事何事もなく
辿り着けました。
しかし、家の前の街路樹は何本か根っこから
なぎ倒されていました。
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?


さて、秋に向けてせっせと製作中です。
今回はカブトピンを何種類か作ってみました。

まずは・・・

メタルカメオカブトピン①
メタルカメオのカブトピン

ストールに着けてみると・・・
メタルカメオカブトピン② メタルカメオカブトピン③

こんな感じになります。


同じメタルカメオでリングも作りました。

メタルカメオリング

色は銀古美と真鍮古美の2種類です。

[ 2015/08/26 14:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

龍紋瑪瑙

お盆休みも終わってまた今日から仕事です。

お盆休み中、母が使っている携帯のバッテリーの持ちが悪い
との事で携帯ショップに行きました。
ガラケーを使っているのですが、お店の方に
「ガラケーはないです。」
「今、その料金プランはありません。」
なんて言われました。

思わず「え~っっっっっっ!」

スマホなんて母に使いこなせるわけないし、
メールもしてない、ただちょっと電話するだけなのに・・・。
とりあえず、機種変更せずに帰ってきました。

帰宅後、携帯会社のHPみてもしっかりガラケー載ってました。
どういうこと?


まぁ愚痴はこのへんで。笑

前回ご紹介した龍紋瑪瑙を使ったネックレスの型違いを作ってみました。

龍紋瑪瑙とヘマタイト

龍紋瑪瑙、ヘマタイト、オニキス使用。
[ 2015/08/17 15:23 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

新しく仕入れた天然石

毎日暑いですね~
家から職場まで車で通勤しているのですが、
クーラーかけてもあっという間に着いてしまうので
サウナ状態の車で通勤しています。

さて、続けて秋・冬用のアクセサリーです。

新しく仕入れた天然石「龍紋瑪瑙」で作ってみました。

龍紋瑪瑙とボツワナ

龍紋瑪瑙(黒)の網目模様とボツワナアゲートの縞模様が綺麗です。


[ 2015/08/06 15:51 ] 作品 | TB(0) | CM(0)