eight

手作りアクセサリーと日常のこと

秋・冬用

朝晩と日中の気温の差で、最近夏風邪が流行っているらしい。
流行りに乗っとかないと・・・という気持ちは全然ありませんが、
思いっきり風邪をひきました。

土・日で熱も下がったので仕事にも支障なく、良かったです。

皆様もお気を付け下さい。


さて、もうボチボチ秋冬用のアクセサリーでも・・・と思い
作り始めました。

本トルコとトロカシェル

2年前にも1度作って評判が良かった「本トルコとシェルのネックレス」を
もう1度作ってみました。 (写真・右)

色違い(ソープストーンとシェル)でも作りました。 (写真・左)

秋・冬用と言っても勿論、春・夏もOK~!
[ 2015/07/27 14:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

カラフル

なかなか月日が経つスピードについて行けずにいます。
ずっと気になっていた歯科医院にはやっと行けました。

ちっちゃなカラフル天然石。
色んな色を使って作ってみました。

ジェイドネックレス

写真、ちょっとわかりづらいですね・・・
ジェイド、ローズクォーツ、アベンチュリン、アクアマリン etc・・・

私自身もお気に入り!
自分の分も作ろうっと!
[ 2015/07/13 14:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

人気の淡水パール

もう7月。
今年も半分過ぎてしまいました。
ここ何カ月、用事が多すぎてなお早かった気がします。
今月は少しゆっくり過ごせたらいいな。

Shop Hoogaさんで人気の淡水パールのネックレス。
今回は大粒の淡水パールをシャンク巻きでせっせと
つないでみました。

淡水パールメガネ留め

フォーマルにも普段着使いに活躍できそう・・・。
[ 2015/07/01 22:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)