eight

手作りアクセサリーと日常のこと

父の日

今日は父の日。

今年は母の日もなんかバタバタしていて
一週間勘違いしていたせいもあって
何もしていませんでした。

プレゼントと言っても「物」には興味無く、
いつからか「母の日」「父の日」と言ったら
「食事に行く」か「ケーキを買って帰る」が定番になっていました。

今年は・・・う~ん、「ケーキにしよう!」
ただ単に自分が食べたいだけ・・・笑
父は他界していないけど、「お父さんの分も食べてあげる」とばかりに
母と二人でケーキを買いに行きました。

先月、胃と腸の内視鏡検査をして、思いっきり腸にポリープが見つかり、
それ以来、間食するなら「果物」か「ヨーグルト」か「ゼリー」か・・・って
感じだったので、久々のがっつり甘いもの!

お父さん、頂きます!


話は全く変わって・・・

納品したネックレス!
レモンジェイドとアマゾナイト

何年か前に納品したネックレスの型違いです。


[ 2015/06/21 16:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

行ってきました

今年もこの季節がやってまいりました。
年に一度の大・大・大仕入れ!

マリンメッセ福岡での「福岡ギフトショー」。

今年も行ってきました。

年々天然石のブースが少なくなってきている様な気がしますが・・・
気のせいでしょうか???
実際に目で見て買えるのでとても良いです。
今年のお目当ては淡水パールと買った事がない天然石。
そしてメタルのパーツにシルバーパーツ。

残念ながらメタルパーツは今ひとつ・・・。
お目当てのシルバー屋さんも出店なし。

ふぅ・・・。

でも天然石、たくさん仕入れて来ましたよ~!

仕入れ天然石

これはほんの一部ですが・・・。

良いものが見つかれば見つかるほど荷物が重たくなり
かなり筋肉痛になりました。 笑

さぁ、作るぞ~

あっ、そういえば、毎年会場で会うKちゃん、今年会わなかったな。
それに、前の職場のお客さんとも知った人と誰一人会わなかったな。
みんな今年はどうしちゃったんだろう・・・。
さみし~。
[ 2015/06/09 23:28 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

納品

あ~もう6月!
早い、早い、とにかく早い。
日が経つのが早すぎる!!!

昨日小郡の「Shop Hooga」さんに
納品にお伺いいたしました。

Hoogaさん↓↓↓
Hoogaさん

先日から少しずつですがご紹介したアクセサリーを
納品しております。

こんなアクセサリーも納品!

アップルサンゴのネックレス
アップルサンゴとゴールドメタル

前回納品していたアップルサンゴのネックレスは40㎝の長さでしたが
今回は胸元までの長さで作ってみました。
髪型がショートの方やロングでアップにした時に、後ろから見ても
オシャレになるように、留め具あたりも工夫してみました。

[ 2015/06/04 15:23 ] 作品 | TB(0) | CM(0)