eight

手作りアクセサリーと日常のこと

大好きな…

イヤ~な事がここのところ続き、
ずっと色んな事を考えていました。

同じ時間を過ごすなら腹が立つ事なんて
早いトコ忘れて楽しい事考えようっと。

そう思い久しぶりに連絡を取った友人(友人と言うと失礼かな?)と
話がどんどん進み、久しぶりに会う事になりました。
しかも、昨年お流れになってしまったランチ会(?)も決行に!

嫌な事の後には良い事が待っているのね~



シンプルながら可愛いネックレス。
グリフィン(シルクコード)のネックレス、大好き!

グリフィンネックレス

春はいつも黄色が気になる。
なので黄色の天然石を使ってみました。
色違いでピンクも・・・
次回納品いたしま~す。
[ 2015/05/29 10:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

続いて・・・

先週、先先週はとてもバタバタしていました。
平日も仕事から帰ってきてから出かける事も
多かったし、週末も用事が色々あってクタクタ・・・。

今週は少しゆっくり出来るかな~

爽やかなブルーの石と紐を使ってネックレスを
作ってみました。

ハウライト②

次回「Shop Hooga」さんへ納品予定です。
[ 2015/05/24 13:43 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

涼しげに

我が職場は院長が暑がりなのか何なのか、
がっつりクーラーが入っています。
寒くて寒くてたまりません。
上着を厚めのものに変えて、膝掛け持参で
仕事に行っています。


前回の「ライオライト」ネックレスと
同じデザインで作ってみました。

ハウライトターコイズネックレス
ハウライトターコイズのネックレス

涼しげなブルーのハウライト。
今からに季節にピッタリです。


[ 2015/05/13 15:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あっという間に

GWもあっという間に終わってしまいました。
また今日から仕事です。

新作です。

ライオライトネックレス
ライオライトのネックレス

『ライオライト』
 「決心と忍耐」の石と言われ、新しく何かを始める
 目標に向かって進む時に力を貸してくれる
 と言われているそうです。
 ストレスの緩和、精神的負担を軽減してくれる
 力もあるそうです。

お茶の色(?)ぽいグリーンが綺麗です。
白く丸い模様と穴も少々開いています。

火山活動によって地表に噴出したマグマが
地表で短時間に冷えて固まり、その為結晶が
十分に成長できず斑状になって出来たそうです。

次回「Shop Hooga」さんに納品予定です。
[ 2015/05/07 14:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)