eight

手作りアクセサリーと日常のこと
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

続けて・・・

GW間の平日はなんか変な感じ。
仕事をしていても休日出勤しているみたい。
ど~んと連休になってくれればいいのにな~。

人気の淡水パールのネックレス

淡水&メタルネックレス
 
白とグレーの2色だけでしたが、春っぽく薄ピンク色のパールで
作ってみました。

[ 2015/04/30 15:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

淡水パール

久しぶりになってしまいました。
もう4月も下旬なのね~

最近、我が家の玄関の横につばめが巣を作っているのを
発見しました。
鳥好きの私としてはちょっとうれしいけど・・・。
けどね・・・・・

可哀想だけど巣は撤去です。


さて、先月末からせっせと作っていた
淡水パールのロングネックレス。

淡水オールノット

紺色のアンサンブルを買ったのですが、それに合わせて
パールのネックレスが欲しかったので作りました。

淡水オールノット②

2連も良いですがこうやって結ぶのも好きです。
ロングネックレスは糸切れの心配があるので
オールノット(結び目)仕上げです。

淡水オールノット③

作っている途中で結び目がパールギリギリに結べなかったり、
糸が切れたらまた始めからやり直し・・・
そう思うとなかなか緊張感あり!

[ 2015/04/24 10:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)