eight

手作りアクセサリーと日常のこと

春本番

桜が見事に咲きました。
先日、天気も良かったのでお散歩かたがた
お花見をしに、おにぎり持って行きました。

花見

今日夕方から天気が崩れて、しばらく天気が悪い日が続くとの予報。
もうちょっと桜、もってほしいんだけどな。
[ 2015/03/31 23:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

キャッツアイガラスネックレス

暖かくなったと思ったらまた寒い。
体調崩さないように。

新作ネックレスのご紹介です。

キャッツアイガラスネックレス
キャッツアイガラスネックレス

アクセサリー作りを始めたばっかりの頃に作ったものを
リニューアルしてみました。

留め具の位置を変えると雰囲気が変わります。

パターン①  パターン②  パターン③

色んな着け方で楽しんで下さい。
[ 2015/03/25 16:32 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ここのところ暖かい。
もう春って事ですかね~

職場の洗い場のガスが昨日の夕方から消されて、
お湯が出ません。
暖かいとは言っても水はまだ冷たいのに!
ガス代ケチッてるでしょ!

ちょっと手を洗うくらいならいいんだけど、
ガッツリ洗い物がある時は凍えるんですけど!

気を取り直して・・・春!

菜の花

いつの日かの菜の花。
[ 2015/03/18 22:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ジャスパー

昨日はだいぶ暖かかったのに今日はまた寒い。
3月に入るとダウンジャケットを着るのになんかためらいます。

が…今日はまたダウン来て出勤しましたけど。


新作です。

レインボージャスパーネックレス
レインボージャスパーのネックレス

シックな赤い天然石が派手すぎず、地味すぎずで
いい感じです。

[ 2015/03/09 16:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

シェルとルチルクォーツ

早いものでもう3月。
今年に入って丸2ヶ月が過ぎました。
ぼやぼやしてたらあっという間に今年も終わってしまいそう。

新作です。

シェルとルチルクォーツ
左はシェル
右はルチルクォーツ&シェル

右の「ルチルクォーツ」は写真ではわかずらいですが、
金色の針(筋)が入っています。

金(きん)が入っている→金(かね)が入る
みたいな感じでお金がたまる石と言われています。

このネックレスに使ったルチルクォーツは
たくさん金の筋が入っていますよ~

「Shop Hooga」さんに納品済みです。
[ 2015/03/02 16:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)