eight

手作りアクセサリーと日常のこと

しずくネックレス

ここのところ暖かくて、昼間なんかはコートが
いらないくらいでした。
22日~23日と出かけていたのですが、
暑くてゆだっていました。笑

さて、久しぶりの新作です。

ブルーしずくガラス

深いblueのしずく型ガラスビーズ。
同色のお花のビーズとシュガーパール、
そしてローズクォーツで華やかに。
[ 2014/11/26 14:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

グローブホルダー

寒くなってきました。
もうコートも必要ですね。

グローブホルダーを作りました。

グローブホルダー

バッグにぶら下げてご使用下さい。
出先でちょっと手袋を外した後、バッグに入れたつもりが・・・
「あっ、片一方ない・・・汗」
な~んて事がないように、このグローブホルダーに挟んでおきます。

去年か一昨年か・・・
シンプルなグローブホルダーを作って
「Hooga」さんに置かせて頂いていましたが、
「これよりもっと派手な感じの物はないですか?」と
おっしゃっていたお客様がいらっしゃったとかで。

「派手か・・・どんな感じの派手さがお好み?」
と悩んで結局その年は納品できませんでした。

今年のはどうでしょうか?
[ 2014/11/12 16:22 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

見ました?

今日の夕方6時前後だったか、
母が「何、今の!火の玉みたいのが飛んでいった!」
と言って騒ぎながらベランダに出て行った。

火の玉って・・・

そんな怖い事言わんでよ
ライトが窓ガラスにでも映ってたんじゃない?
車のライトか何かじゃない?

なんて思っていたら、テレビのニュースやインターネットで出ていた。

「火球」だって。
流れ星?!

あ~私も見たかったな~
母と同じ方向向いていたけど・・・
私は思いっきりテレビ見てたし・・・。

ガックリ。


[ 2014/11/03 23:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)