eight

手作りアクセサリーと日常のこと

イヤリング&ピアス part2

もうすぐ8月も終わり。
雨が多い月でした。
梅雨の時期よりも雨が降ってる日が多かったんじゃないかな?
どうだろうか・・・。

前回に引き続きイヤリングとピアスを作成。
同じ編み方でビーズを変えてみました。

スワロお花編み

スワロフスキーのパールです。
輝きが上品です。
[ 2014/08/26 09:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

イヤリング&ピアス

お盆休みも終わり、今日からまた仕事です。
頑張れ、わたし!


スワロフスキーとチェコガラスでお花の形に
編んでみました。

お花編みイヤリング

マーブル模様のチェコガラスがとても良い感じです!
初めて作りましたが、私自身とても気に入った作品です。

8ミリのシャワー式のイヤリング台を使用していますが、
なっ、なんと仕入れ先のお店で廃番が決まったそうで・・・。

代わりを探さないと・・・
[ 2014/08/18 20:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

またまた

今日からお盆休み。
今年は日の並びがいいから5日間連休です。
やったね(^_-)-☆

またまた捕まえました。

カブトムシ☆
カブトムシ2014②

甥っ子にあげようと思ったけど、
持っていくのが面倒くさかったので
取りに来るように電話をかけた母。

「あずかっといて。」

と言われたそうで・・・
その後忘れているのか、取りに来る事もなく
未だ我が家にいます。

虫カゴもなく、とりあえずお弁当箱に入れています。(^-^)

昼間はおとなしいけど、夜になるとゴソゴソ動いています。
が、昨日の夜はおとなしくて、
「生きているのかな?」
とふたを開けてみたら、
「今だ!」
とばかりに箱から出ようと登ってきます。
とても元気がいいカブトムシ。
箱が狭いのでかわいそう・・・

甥っ子君よ、早く取りに来ておくれ~。
[ 2014/08/13 16:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

祝!

お陰様で今日8月8日でこのブログを始めて丸5年が経ちました。
屋号の「eight」と言う名前もこの8月8日が由来です。

6年目もよろしくお願いいたします。



大好きな天然石、ソープストーンで作りました。

ソープストーンハットピン
ブローチとハットピン

ナチュラルな白い天然石、ソープストーンを
お花の形に編みました。
中央の石はそれぞれジェイドとジャスパーです。

[ 2014/08/08 10:31 ] 作品 | TB(0) | CM(2)