eight

手作りアクセサリーと日常のこと

ハットピン

今年も半分終わり・・・うっ、早すぎる(>_<)
きっとこうやって今年もあっという間に終わって行くのね~


ハットピン作りました。

ハットピン①

ハットピン②

シャワー台タイプのハットピンは以前作った事がありましたが、
このタイプは初めてで・・・

どの石をメインにするか、組み合わせをどうするか。
まるでパズルみたいに色々組み合わせてみたり。

パーツが入っているケースの中をごそごそ探しながら、
作ったこのハットピン。
楽しくてはまってしまいそうです。

使い方は色々です。

ストールにさして使ったり・・・
ハットピン③

アップでみると・・・↓↓↓
ハットピン⑤


布製のバッグに、ジャケットに・・・
ハットピンと言うくらいだから帽子にも勿論OKです!

[ 2014/06/30 15:09 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ストラップ

たいしたものではないですが、
ストラップ作りました。

スマホでつける所がない方は「鍵」なんかにどうぞ。

転写ビーズストラップ

バラの転写ビーズ使用。
写真ではわかりずらいですが、
スワロフスキーも使っています。
「Shop Hooga」さんに納品済みです。


[ 2014/06/20 10:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

2014福岡ギフトショー

毎年恒例の「福岡ギフト・ショー」。
今年も行ってきました。

2014ギフトショー

何年か前から「福岡ビューティー・ショー」と言うのに押され、
「ギフトショー」のコーナーが会場の半分になってしまっています。

アクセサリーのパーツのブースも以前よりだいぶ少なくなっていて
今年は特に「目玉」というパーツに出会わなかったな・・・涙

よく買っていたシルバー屋さんもなかったし・・・
買いたかったパーツも買えませんでした。(>_<)
ショック・・・

今あるパーツを工夫して作るしかない!


■□■□■ お ま け ■□■□■

官兵衛くん
官兵衛くん
カメラを向けたらちゃんとポーズをとってくれました。



[ 2014/06/13 10:29 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

納品

先日、いつもお世話になっている小郡の「Shop Hooga」さんに
納品に行ってきました。

Hooga 入口

この時期にピッタリなシェルのアクセサリーや
天然石のリング、ロングネックレス、新作のストラップetc・・・
納品させていただいております。

お近くにお寄りの際はぜひご来店下さい。

20146納品



私ごとのメッセージになりますが・・・

Sちゃん(←いつもはちゃん付けしませんが・・・笑)
Hoogaさんに来てくれたのね~ありがと~う
連絡しようと思ったら、アドレス知らなかった 笑
今度会いましょ~う
ホント、ありがとう

[ 2014/06/06 10:21 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(2)