eight

手作りアクセサリーと日常のこと

成長しました

我が家の「2頭身チューリップ」も
無事茎が伸びました。


チューリップ③


そして黄色と白も咲きました。
だけど、赤色だけやたらに花が大きい・・・

種類が違うのかな?


まだつぼみの物もあるのですが、
母が何色の花が咲くのか気になる様で
つぼみの花をむいていた・・・(>_<)

やめてくれ~


[ 2014/03/27 23:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

オーダー

いつもお世話になっている「Shop Hooga」さんの
お客様よりオーダーをいただきました。

淡水パールの2連ネックレスで、着け外ししやすい金具で・・・との事。
はじめは留め具を「磁石カン」と言う話でしたが、
私自身、色んな意味で「磁石カン」がちょっと不安でして・・・。

で、色々ご提案させて頂いた結果、「マンテル」で決定!


淡水2連ネックレス


冠婚葬祭の時用とおっしゃっていた様ですが、
是非、それ以外の時にも着けていただきたいですね。

気に入っていただけるとうれしいのですが・・・。


[ 2014/03/24 00:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

春!

春はもうすぐそこまで来ています。
我が甥っ子君も昨日小学校を卒業しました。
子供の成長は早い。
この間小学校に入学した感じなのに・・・

もう春から中学生か・・・


我が家の春がもうひとつ。
プランターに植えたチューリップ。

咲きました。



チューリップ


何故か茎が短い・・・
2頭身! (^-^)
[ 2014/03/18 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

豆本

昨日は春の陽気でしたが、今日はまた寒い・・・。
早く暖かくならないかな~

革の豆本ストラップ、またまた作ってみました。

豆本

「Shop Hooga」さんに納品しています。

ちょっとした贈り物や携帯、スマホのイメチェンに!

[ 2014/03/13 14:05 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

復活!

8年前位(?)から作っていた定番のリング。
とても人気だったのですが、訳あってしばらく
作っていませんでした。

が、この度、復活しました。

ジェイドリング

前より丈夫な作りになっています。
フリーリングではないので、サイズに合う指に着けて下さい。


[ 2014/03/05 14:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)