eight

手作りアクセサリーと日常のこと

二連のネックレス

今年の年賀状に載せていたネックレス。


アベンチュリンとソープストーン①

green・・・アベンチュリン
ivory・・・ソープストーン 


胸元までのショートタイプもあります。

アベンチュリンとソープストーン②


もうすぐ3月。
まだまだ寒い日が続きます。
お体には気をつけて・・・。

早く暖かくならないかな~
[ 2014/02/27 16:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

感動

ソチオリンピックが終わってしまいました。
選手の皆さんの素晴らしい頑張りに
心打たれる事ばかり。

なんて言っても浅田真央選手のフリーの演技、
ドキドキしながら見ていました。
終わった後の表情・・・涙しましたね。

ホント・・・素敵でした。

こんなにテレビでオリンピック見た事ないかも。



[ 2014/02/24 15:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ずっと気になっていたもの

ず~~~っと気になっていたものをやっとゲットしました。
「もの」というか・・・「食べ物」なんですけど。

何年か前からタレントさんよくがテレビで言っていた
「冷やして食べる唐揚げ」。


努努鶏(ゆめゆめどり)
努努鶏①

努努鶏②
↑既に何本か食べていますが・・・


うわさ通り、美味しかった~
ピリ辛でカリカリしていて、おやつ感覚といいますか・・・
ビールのおつまみにいいですね~
と言っても私はビール飲みませんが 笑

また買いに行こうっと。


[ 2014/02/20 15:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

淡水パール

気付いたら、「外の仕事」を始めて丸1年が過ぎていました。
あっと言う間の1年。
毎日大変です。

ですが、アクセサリーもしっかり作っていますよ。


淡水パールのネックレス
淡水&カットガラスネックレス

とてもシンプルですが、淡水パールの間に
キラッと光るガラスのビーズとメタルのパーツが
ポイントです。

[ 2014/02/13 23:26 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ソチ五輪

ソチ五輪始まりました。
私個人的にはモーグルの上村愛子選手を応援していました。

5度目のオリンピックとなる今回。
是非とも順位を一段でもいいから上がってもらいたい。
そう思ってみていました。

最終滑走の選手が途中でバランスを崩したので
「おっ、これは行けたかな」と思ったのですが
結局抜かれて4位に・・・。

なぜ???

タイムも滑りもみんな良かったのに!


「採点競技は順番が最初の方の選手は点数が抑えられがち」
と言う記事をみました。

そのせいなの???

なんか納得いかないな。


でもとにかく素敵な滑りでしたね~
メダルには届かなかったけどそれ以上の何かがありましたね。

ん~でもまだ納得いかない・・・


雪山

去年行った雪山。
あ~滑りたい。
が・・・腰痛い。



[ 2014/02/09 22:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

春?

ここ何日か「春?」と言う暖かさ。
我が家の梅も花が咲きました。

梅


でもまた寒くなるみたいです。
それもそうですよね、まだ2月になったばっかりだし。

体調を崩さないように気をつけましょうね(^O^)

[ 2014/02/02 22:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)