eight

手作りアクセサリーと日常のこと

人気の淡水パール

とても人気がある淡水パール。
まん丸のパールより、カジュアルにもフォーマルにも
着けやすい感じが良いです。

今回作ったのはこちら

淡水&マンテルネックレス

留め具をマンテルにして首の前で留めるので
着け外ししやすいですよ~

ホワイトとグレーの2色です。

[ 2014/01/29 16:33 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

昨日は朝起きたら雪が積もっていて、
ちょっとテンション上がったな~

でも考えてみたら
「職場には歩いていかないといけないじゃん。」って
すぐにテンション下がったけど・・・。

朝から携帯で写真撮ったりしながら徒歩で出勤しました。
まぁ、ちょっとした散歩気分でした。

雪


今日は今日で、道路や駐車場凍ってるし~
仕方なく自転車で通勤。

マイカー通勤っていうのも結構大変なのね~
この前は仕事終わって帰ろうと思ったら
フロントガラス、凍ってたし。
気付かずワイパー動かしたら思いっきり「ガガガーッ」
ってすごい音したし・・・。

気を付けなければ。

[ 2014/01/23 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

少しずつ

春に向けて何か作らないと・・・とやる気満々ですが、
どうも腰の調子が悪くって。

アクセサリー作りと腰痛って何の関係があるの?
って思われる方もいるかと思いますが、
それが~あるんですよ。

年末にも書きましたが、ノリノリで作っていたら、
あっと言う間に時間が経っていて。
同じ体制のまま何時間もいるって言うのが良くない様です。

と言う事で、作る体制と時間にも気をつけて、
サポーターをしっかり巻き、気をつけて作る事にしま~す。


で、出来ました。
年末途中で中断していたダガービーズのお花のネックレス。

ダガービーズネックレス

3色展開です。

[ 2014/01/18 22:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今更ですが

あっという間にお正月休みも終わり、通常の日々が訪れました。
今年はカレンダーの並びが良かったので私は9日間連休でした。

どこが旅行にでも・・・と思っていたのですが、
結局決まらないままで。
いつもと同じお正月を過ごしました。

毎年恒例の三社参り。

2014天満宮

太宰府天満宮 すごい・・・人・人・人!

梅が枝餅

あっ、唯一違ったのは今年は違うお店の梅ヶ枝餅を食べました。
毎回行く度に長~い行列が出来ているお店。
気になっていたので今年は並んで購入。
美味しかったです。

2014三社参り

2014三社参り②

良い事ありますように!


[ 2014/01/13 15:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

年賀2014

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

アクセサリー作りもしっかり(?笑)やっていけたらな~と
思っております。
とてもマイペースな感じですが、よろしくお願いいたします。

[ 2014/01/02 22:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)