eight

手作りアクセサリーと日常のこと

油断大敵

腰の具合もだいぶ良くなってきたので
今年最後の「仕入れ」とばかりにパーツを買いに行きました。

いつもは必要な物だけを買って帰っていたのですが、
今回はお店の端から端までじっくりと見て帰る事に・・・。

新しいパーツや珍しいパーツはないかな・・・と。

そこで、ちょっと今まで買った事がなかった「ダガービーズ」を
買ってみる事にしました。

ダガー①


まぁ、買ったら作りたくなるってもんで、
整骨院の先生には「座りっぱなしになったらダメ。」と言われて
いたけど、調子もいいし、ちょっとだけ・・・・と思って
お花のモチーフを作ってみました。

ダガー②

試行錯誤でやっとこの形になったのですが、
ここまで来るのにあっという間の3時間!
座りっぱなしの3時間!!

と言う事で、また腰を悪化させてしまいました。

油断大敵!!!

年内はビーズ禁止だな・・・



あ・・・今日はクリスマスイブ!

サンタ

Merry Christmas


[ 2013/12/24 11:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

童心にかえる

用事をすませた帰り道、ちょっとイオンモールでも
寄ってみようかと思って行ってみました。

別に買いたい物もないし、ただただウロウロしていたら
「松ぼっくりのツリーを作ろう」というイベントがあっていました。

な~んかとても楽しそうだったので参加してみました。(^O^)/

出来上がったツリー
まつぼっくり①

松ぼっくりにパーツをボンドでつけて行くだけ!
パーツはちゃんと一人分ずつ袋詰めしてあってキットになっていました。
私もお教室などでパーツを袋詰めしていましたが、
意外に大変なんですよ
その労力に感謝、感動!


上から見た方が綺麗かも・・・
まつぼっくり②


童心にかえって楽しみました。



[ 2013/12/08 15:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あと1ヶ月

今年も早いもので残すところあと1ヶ月!
やり残した事はありませんか?

先月、私は風邪をひいたり、腰痛になったりと
病院通いの日々でした。(今もそうですが・・・泣)
したいことは沢山あったけどなかなか動きがとれず
今に至っています。

とりあえず、治す事がいちばんですね~

ラーメン

木久蔵ラーメン、頂きました。笑
美味しかったです!



[ 2013/12/04 15:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)