eight

手作りアクセサリーと日常のこと

今日は

腰の調子もだいぶ良くなりました。
でも完治にはまだまだかかりそう・・・


そして今日は父の命日でした。
あれから3年か・・・早かったな


我が家の本棚にこんな物がありました。


やる気


ん?やる気だせって事かな


[ 2013/11/23 21:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

マーブル

風邪の薬がとっても眠くて・・・
毎日夢の中にいる様な感じで過ごしていました。
もう仕事やら車の運転が兎に角大変でした。

やっと良くなりかけていた頃、今度は腰をやってしまいました。
私の場合、伸びがいけないようで、背が低いもんで、
背伸びをして物を取るんですよね~

で、腰を・・・。

「ぐきっ」といった訳ではないんですよ
ただ必要以上に背伸びをしただけなんですよ
その時は痛くもなんともないのに
10日後にそれは突然訪れるんです・・・忘れたころに!

「あれ?腰が痛い・・・腰が曲がったまんま戻らない・・・」
って感じ。

仕事も運転も辛い・・・。

早く良くならないかな~


さて、Shop Hoogaさんで良く出るのがイヤリング!
今回はマーブル模様が綺麗なガラスビーズを入手しましたので
それで作ってみました。

マーブルイヤリング①

マーブルイヤリング②


あっ、今日は兄の誕生日!
おめでとう!

[ 2013/11/18 14:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

納品

だんだん寒くなってきました。
朝晩と昼間の寒暖の差があるので、風邪引かないように
気をつけてはいたのですが・・・

熱を出しました・・・8度7分も・・・

2日前から喉が痛いな~とは思っていたのですが
この前友達とず~~~っとおしゃべりしていたので
「声がかれた=しゃべりすぎで喉が痛い」
なんて呑気に思っていたら・・・このありさまで

唾を飲み込むのも痛いぐらいの喉の痛みと発熱。
今年の始めも「喉からの熱」って言うのを経験済み。

また同じことをしてしまった・・・成長しない私。


皆様もお気をつけ下さい。



さて、先日小郡の「Shop Hooga」さんに
納品に行ってきました。

新作のネックレス
サークルペンダント

私自身もかなり気に入ったので、自分の分も作り
早速身に着けています。

その他ネックレスやイヤリング、ブローチ等々
納品しております。

一点物もありますので気になる方はお早めにどうぞ~

そうそう、気になると言えばHoogaさんに最近入荷した
クリスマスリースや照明がすごく素敵でした。
素敵な物が似合う家に住みたい。




[ 2013/11/08 11:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

茶水晶

早いもので今年ももう11月!
年々早く感じるな~

9月10月は用事が多かったからなおさら
早く感じたのかもなっ!

アクセサリー作りもデザインに悩み
あれこれと、パズルのように、組み合わせては
「ん・・・。」
と、考え込んでいます。

結局シンプルな物が出来上がるんですよね~

シンプル好きの方、どうぞ。

スモーキークォーツとシルバー
スモーキークォーツ(茶水晶)のネックレス

近々Shop Hoogaさんに納品予定です。



[ 2013/11/02 16:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)