eight

手作りアクセサリーと日常のこと

切り替え

台風がまたやってきています。
今年はやけに多いな。
早めに曲がって行ってほしい。
台風の進路にあたる方々、くれぐれもお気をつけ下さい。


「artisan plus cafe」さんが閉店し、
eight作アクセサリーも引いてきました。
お店の中もどんどん撤去されて行き、さみしい気分に。

さぁ、気分を切り替えて行かないと~!


今からの季節にピッタリ!
カブトブローチ

カブトピン③

ストールやセーター、コートに着けてちょっといつもの
装いにプラスしてみませんか?

カブトピン④  カブトピン⑤


ハンガーに掛けた写真でスミマセン・・・
トルソー欲しい・・・


[ 2013/10/24 16:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

最後の・・・

いつもお世話になっている鳥栖の「artisan plus cafe」さんが
今日で最後でした。

最後にランチをしに行こうと思っていたのですが、急に出勤になり
断念・・・
でもあきらめきれず、お茶をしに伺いました。

お茶をしに・・・って言うよりもおしゃべりしにって言った方が
いいのかもしれませんが 笑


美味しいケーキセット、いただきました~

ケーキセット


そしてcafe内で使用されている机やイス、その他もろもろの備品を
格安で販売されている様で・・・。

素敵なものは沢山あるのですが、大きいものは置く所がないし、
食器は家に沢山あるし、何か記念になるようなものが・・・
と思い店内をウロウロしていたら・・・

発見!

ゲットしました~

一輪ざし

artisanさんのご主人様の作品です。
鉄で出来ています。

素敵・・・

その他、ディスプレイで使えそうな棚もわけていただきました。

感謝、感謝です。


artisanさんにはopen当初から本当にお世話になりました。
5年間、ありがとうございました。



[ 2013/10/19 23:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

なかなか

なかなかブログもupできず・・・

最近は何をしていたかと言いますと、
それはそれなりにアクセサリーを作っていましたよ~

それから、健康診断!
今年は各癌検診も受けてみました。
年齢的にちゃんと受けないと・・・と思いまして。



さて、新しく作ったアクセサリーのご紹介です。

天然石でしましま模様に編んでみました。


しましまリング

リング台はフリーサイズです。
鳥栖の「アーチザン」さんに納品済みです。

「アーチザン」さん、あともう少しで閉店・・・。

さみしい・・・

[ 2013/10/11 23:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

いつも委託やアクセサリー教室でお世話になっている
鳥栖の「artisan plus cafe」さんが
10月19日(土)をもって閉店する事になりました。

とても素敵なカフェでお気に入りの場所だったのですが・・・。
残念です。

つきましては、「artisan」さんでの委託も10月19日をもって終了となります。
アクセサリー教室の方は、突然ですが、先月のlessonを持って
終了する事となりました。

今までアクセサリーを手にとって下さったみなさん、
お教室に参加下さったみなさん、本当にありがとうございました。


もうしばらくカフェは営業していますので、是非、お食事&お茶をしに
いらっしゃって下さい。

各委託作品もそれまで並んでいると思いますよ~


アクセサリー教室の方はまたどこかで再開出来ればいいな~と思っています。

アーチザン看板      アーチザン


しかし・・・寂しい・・・泣


[ 2013/10/01 10:26 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(2)