eight

手作りアクセサリーと日常のこと

6月のlesson♪

昨日、鳥栖の「artisan」さんで
アクセサリー教室を開きました。

参加下さったSさん、Oさん、ありがとうございました。
ご都合が悪くなってしまって参加出来なかったYさん、
またご都合に良い日にいらして下さいね。(^O^)/

今回はお二方、別々の課題に挑戦!


 lesson風景 
20136lesson.jpg

Sさんはつぶし玉で固定していくブレスレットを作成中~
つぶし玉が少々固くて一生懸命つぶしています。
いつも細かい作業が多い課題でしたが、今回は楽に楽しく出来たご様子・・・
とても綺麗に出来上がっていました。

Oさんはヘアゴムに挑戦!
こちらの課題は好きなビーズを選ぶ事から始めます。
色もそうなのですが、形も様々で、バランスを考え
選ぶのも楽しそう・・・
配色も素敵に仕上がっていました。


来月もお教室を予定いたしております。
毎月第4土曜日がlesson日でしたが、都合により、第3土曜日の
7月20日を予定いたしております。

変更になる場合もございます。
その場合はまたお知らせいたします。

詳しくはまたご連絡いたします。




[ 2013/06/30 16:22 ] お教室 | TB(0) | CM(0)

納品

いつもお世話なっている小郡の「Shop Hooga」さん!

Hooga 入口

昨日アクセサリーを納品させていただきました。

今回は「小ぶりのものを・・・」というリクエストにお答えして
襟元にちょこんと涼しげに装えるネックレスを沢山お持ちいたしております。

サザレちょこっと

ちょこっとパール

ビーズボールネックレス



その他にも涼しげなスワロのリング、ブレスレットなど、納品しています。
見るのと実際着けてみるのとイメージが変わるので
是非、手に取って実際に着けて見て下さいね~



Hoogaさん納品6月



只今、 「Shop Hooga」さんではSALE開催中です。

素敵なお洋服、バッグ、靴 etc・・・ 
色々揃いますよ~(^O^)/


[ 2013/06/28 10:45 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

2本目!

先週の月曜日に続き2本目の親知らずを抜きました。

ちょっと嫌な予感はしていたのですが・・・
1本目と違い、隣の歯の方向に生えていた為、
親知らずを削り、それでもなかなか抜けず。
かなり手こずり、結局歯茎を切りました。

傷口も結構大きかったらしく、縫うはめに!


今回は流石にうずきました。
来週は抜糸・・・ふぅ・・・



気分を変えて!

インペリアルジャスパーブレス
インペリアルジャスパーとメキシコアゲートのブレスレット

アンティーク調の色合いがお気に入りです。




[ 2013/06/26 15:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

気持ちだけでも2

この前の月曜日、無事、1本目の親知らずを抜きました。

「『あら、こんなもん?』って言うくらいすぐに抜けますよ。」と
院長先生に言われていたのですが、ホント、その通りでした。

時間にしたら10分!

簡単に抜けたのでびっくりでした。

麻酔が覚めたらうずくのだろうと覚悟をしていたのですが、
全然痛くなくて、どちらかと言うとむずがゆかったかな。

とにかく小さな親知らずで、赤ちゃんの歯みたいでした。

歯科衛生士さんから「こんな小さな親知らず、初めて見ました。」と
言われるくらい。

だから痛くなかったのかな~?

また来週もう1本抜きます。
今度は通常サイズ(?)なので痛いかな・・・



さて、毎日ムシムシした日が続きますね。
『気持ちだけでも#2』

シェルのピンをアレンジしたネックレス

シェルピンアレンジ

ブレスレットとお揃いで!
爽やかな気分・・・






[ 2013/06/20 16:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

気持ちだけでも

もうすっかり夏ですね~
暑い!!!
ムシムシする~(>_<)


気持ちだけでも爽やかに~

シェルのネックレス
マーブルシェルネックレス

最近はワンポイントのネックレスが人気です
  ・・・これはワンポイント+αになってますが (^-^)

どんどん作るぞ~~~


明日はいよいよ親知らずの抜歯です
明日の今頃はうずいているのかな・・・不安


[ 2013/06/16 23:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ギフトショー福岡

今年も行ってきました
1年に1度のお楽しみ

福岡ギフトショー !

ギフトショー①

全部ではないですが、毎年ここで天然石の仕入れをしています。
全国各地・・・、いや、海外からもパーツ屋さんがブースを出しています。

今年は狙っていた天然石は高くて手が出せず・・・残念でした。

やはり円安のせいなのか、全体的に高くなっている様な気がしました。
吟味して選んだのがこちら↓↓↓

ギフトショー②

頑張って作りま~す


今週から歯科通いです。
歯石取りだけのつもりが・・・

親知らずを抜く事に!!! 泣



[ 2013/06/12 15:59 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

探し物には「はさみ」???

少し前にテレビを見ていたらSMAPの中居君が
「探し物をする時は『はさみ』にお願いする。」
みたいな事を言っていました。

探し物になぜ『はさみ』???

ネットで検索してみたら昔から言われているそうです。


「へ~、それなら私の探し物も出てこないかな~
   もう何年も行方不明になってる物があるんだけど~。」

と思っていたら・・・


昨日出てきました!
3年?
ん~4年かな?
ず~っと探してたんだけど、見つからなかったから
どこかで落としたのかな~とあきらめてたんだけど。


まぁ偶然かもしれませんが、

『はさみ』さん、ありがとうございます。



探し物とは全く関係ないですが・・・

トルマリンブレスレット
トルマリンのブレスレット

トルマリンはマイナスイオンを発して健康の向上を
計るそうです。

色んな色のトルマリン。
見ててウキウキします。





[ 2013/06/09 15:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

どこか

梅雨に入りましたが、早々と中休みの様で・・・


晴れ①
もこもこと・・・



晴れ②
ふわふわと・・・



晴れ③
ゆっくり流れて・・・



晴れ④
もう夏の空だな
天気の良い日はどこかに行きたい



残念!
仕事です・・・



昨日の空でした!

[ 2013/06/05 10:41 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)