eight

手作りアクセサリーと日常のこと

1月のlesson♪

昨日、いつもお世話になっている鳥栖の「artisan」さんで
アクセサリー教室を行いました。

アーチザン看板


今月ご参加下さったのは、Yさん、Sさん、Oさん!
先月もご参加いただいた仲良し3人組~♪


今回選ばれた課題はこちら↓↓↓

⑥



ワイヤーを使い、木の枝のように形作っていくブレスレットです。
見た目ほど難しくない(???)このレシピ。

ワイヤーをねじる加減とビーズとビーズの間隔をどのくらい
開けるかがちょっと難しい・・・

けど、それなりになるのがこのレシピの良い所!
作った方しかわからないのですが、ホント、それなりになるんですよ~


lesson風景

20131lesson①

お互いにちょっと気になりつつ・・・

20131lesson②


みなさん上手に完成しました。

ご参加、ありがとうございました。


来月のlessonは2月23日(土)10:00~
予定いたしております。

詳しくはまた後日ご報告いたします。


[ 2013/01/27 15:00 ] お教室 | TB(0) | CM(0)

マイペースに・・・

なんとなく体の調子も良くなくって、もやもやしながらも
マイペースに過ごしています。



お教室の課題にもある革のリング。
ずっと材料がそろわないままでしたが、
年末にチェコビーズを買い足し、無事キットも作成しました。

ついでに「販売用に」と思い二色展開で作ってみました。
お教室の課題とはちょこっとデザインを変えています。



革のリング


26日はアーチザンさんでアクセサリーlessonです。
ご参加の方々、暖かくしてお出かけ下さいね。




[ 2013/01/24 14:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

どうにかこうにか

スキーから帰ってきた次の日、急に熱が出たりして、
「あれっ、風邪がぶりかえしたかな。」なんて思っていたけど
熱は一晩で下がりました。

ですが、のどの痛みと鼻づまりがなかなか治らないんですよね~


薬を飲むと眠くなってしまって判断力が鈍り、
外出も避け気味で、寝てばっかりいます。



さて、こんなネックレスはいかがでしょうか?


ニュージェイドネックレス


トップに大きめのニュージェイド。
マンテル使用なので私みたいに薬飲んで
頭がボーっとしている方でも簡単に着け外し出来ます   笑





[ 2013/01/21 14:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

スキーツアー

毎年恒例になっている1月連休のスキーツアー。
今年もハチ&ハチ北高原へ行ってきました。

今年は雪の心配はないだろうと思っていましたが、
行く前の情報だと積雪80㎝との事。

ちょっと不安・・・

兵庫まで行って人工雪で滑る事になるのか・・・

な~んて不安もスキー場に着いたら吹っ飛び、最高のコンディション!


2013ハチ北全景

2013ハチゲレンデ①



今回はちびっ子も参加と言う事もありゲレンデサイドの宿を取りました。

2013ハチ宿

玄関出たらすぐゲレンデ。
なんて便利なんだ~!



1日目、2日目は天気も良好でしたが3日目は雪。

2013ハチ3日目


2013ハチ雪

雪がこんなに積っています。




今回は5年ぶり(?)にスキーに復活したIボンと
スキー場初体験のIボンの娘っち、Tちゃんが
一緒だったのでなお楽しみにしていたこのツアー。

いろんな事件(?笑?)もありましたが無事に帰ってこれて
良かった、良かった。笑

楽しかったね~


2013ハチみんな

また行けるといいな


帰る時にみた虹。

2013ハチ虹

写真ではわかりずらいですが、虹の麓から綺麗に見えたんです。
なんとも綺麗な虹でした。



[ 2013/01/18 11:24 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

復活!

お正月が過ぎだいぶ経ちましたが・・・
皆様どのようなお正月を過ごされたでしょうか?


私は三社参りも済み、ホッとしている時に母がインフルエンザでダウン・・・
そして治りかけの時に私が風邪をひいてしまい、大変なお正月でした。


昨日くらいからボチボチ復活・・・っといった所です。




昨年の末に作ったカブトピンです。


カブトピンお花①


カブトピンお花②


セーターやジャケット、コート、ストールetc・・・
色んなものにどうぞ!



こんな病み上がりですが、今日の夜からスキーに行ってきます。
ぶり返さないように気をつけなくちゃ!


皆さんもインフルエンザやおう吐下痢症など、とても流行っている様なので
手洗いうがいを忘れずに!

健康第一です!




[ 2013/01/11 14:33 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

2012年賀状

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。



素敵な作品をたくさん作れるように頑張っていきたいと
思っています。

お教室の方もしっかり、そして楽しくやっていけたらな~と
思っています。



皆様にとって素敵な1年になりますように・・・




[ 2013/01/01 22:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)