eight

手作りアクセサリーと日常のこと

1月のlesson日程

今年も残りわずかになりました。
大掃除や買い出しなど、お正月の準備は着々です。

さて、来年1月のartisanさんでのlesson日程のお知らせです。

日時・・・1月26日(土) 10:00~


☆通常2時間コース
  
  作りたい課題をこのブログのカテゴリ「通常コース課題」からお選び下さい。
  (お申し込みの際にご指定下さい。)

  講習料・・・課題によって異なります。ご確認下さい。


☆ちょこっとコース

  初めて参加される方、初心者の方におススメ!
  お試しの1時間コースとなっております。

  課題・・・携帯ストラップ

課題ストラップ

  講習料・・・¥1000



定員は3名様以上6名様までです。
3名様に満たない場合は中止とさせていただきます。
なお6名様になり次第、締め切らせていただきますので
お申し込みはお早目にお願いいたします。


お申し込み・お問い合わせ

 artisan plus cafe
アーチザン

住所・・・鳥栖市弥生が丘7丁目25 弥生が丘小学校斜め前
電話・・・0942-82-6536

お申し込みはlesson日の1週間前までにお願いいたします。


工具等はこちらでご用意いたします。
おしゃべり(笑)しながらの楽しいlessonとなっております。
お気軽にご参加ください。

お待ちいたしております。

[ 2012/12/27 10:55 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas

Merry Christmas


イルミネーションを見に色んな所に行ってきました。

博多駅↓
2012博多駅

この日はあいにくの雨だったのですが、そのおかげで
地面にイルミネーションが映っていてなお綺麗でした~


リニューアルされて警固公園↓
2012警固

スケートリンクとメリーゴーランドもありました。


大丸↓
2012大丸


他にもたくさん見てきましたよ~
クリスマス満喫~



そして今日(昨日かな)、うれしい物が届きました。


カルビー

カルビーさんがやっていた
「北海道のじゃがいも3㎏」と「エプロンチョ」プレゼント。

応募券がたくさんあったので送ってみたら当たりました~(^O^)/

素敵なクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました~

美味しくいただきます!



[ 2012/12/24 00:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

お花の枠

寒いですね~
クリスマスは雪の予報でしたが・・・
どうでしょうか?降るでしょうか?

毎年スキーに出かけるのですが、だからといって
寒いのはちょっと・・・

苦手です。



さてさて、着々と新作出来てます。


スタンプパーツ&フローライト


お花のフレームに天然石とパールを!
チェーンの長さは長めにしているので
ハイネックの上からでも着けれるネックレスになっています。

鳥栖の「artisan plus cafe」さんに
置かせていただいております。



[ 2012/12/21 16:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

カジュアルに

アンティーク色のアクセサリーです。
四つ葉や車のモチーフに淡水パールやチェコガラスをつけて・・・。



チャームとチェーンネックレス



カジュアルな装いに!

・・・と言っても上の部分がチェーンなので色んな感じの
お洋服に合いますよ。
とても着けやすいです、ハイ!




[ 2012/12/19 13:52 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今年最後の・・・

先日、いつもお世話になっている
鳥栖の「artisan plus cafe」さんに
今年最後の納品をさせていただきました。



アーチザンコーナー



ここ数年、GOLDの金具もお気に入り
胸元まで来る長さのネックレスを納品いたしました。


ゴールドちょこっと


チェーンにちょこっとパールをつけてみたり・・・
パールもこだわって、いちばん左の物には淡水パール。
そして真ん中と右の物にはスワロフスキーのパールを!

スワロフスキーのパールもとても綺麗なんですよね~。


その他古美のネックレスも納品しております。
そのご紹介はまた次回にでも・・・。


artisanさん、今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


[ 2012/12/16 16:00 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(0)

21 淡水パールとシルバーネックレス

トップにシルバーのチャームをさげた
淡水パールのネックレスです。

出来上がりの長さ・・・40cm

課題淡水&シルバー

    4名様ご用意できます

    材料費+講習費 ¥2800

    難易度 ★☆☆☆☆


[ 2012/12/14 14:29 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

⑳削り出しガラスピアス

水玉模様のガラスビーズをチェーンにぶら下げたピアスです。

※イヤリングでもOKです。

削り出しガラスピアス

   3名様ご用意できます。
 
   材料費+講習費 ¥1500

   難易度 ★☆☆☆☆


[ 2012/12/14 14:23 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

⑲スワロフスキーピアス

スワロフスキーや丸小ビーズをピン曲げし、
チェーン等にぶら下げていくピアスです。

※イヤリングでもOKです。

スワロフスキーピアス

   6名様ご用意できます

   材料費+講習費 ¥1800

   難易度 ★★★★☆

[ 2012/12/14 14:20 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

⑱キャッツアイピアス

ガラス・キャッツアイをメガネ留でつなぐピアスです。

※イヤリングでもOKです

キャッツアイピアス

  2名様ご用意できます
  
  材料費+講習費 ¥1800

  難易度 ★★★★☆


[ 2012/12/14 14:16 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

少しだけ

「artisan plus cafe」さんで開催しているアクセサリー教室の課題が、
来年から少しだけ変更します。
ご確認下さい。

新しい課題も増えていますよ~

カテゴリ「通常コース課題」をチェック!


[ 2012/12/14 14:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

新年に向けて

新年に向けて(?)
…かどうか微妙な所ですが、パワーストーンチャームを
作ってみました。

恋愛、仕事、人間関係、金運  等々・・・



チャーム



ラッピングもしておりますので贈り物にもどうぞ!

鳥栖の「artisan plus cafe」さんに置かせていただいております。




[ 2012/12/13 15:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

茶水晶

大好きな天然石のひとつ、スモーキークォーツ(茶水晶)。
トップになるサイズのものが私の手元にあと一つとなりました。


最後の一つでさっそくこのネックレスを・・・

スモーキークォーツネックレス



いろいろデザイン変えて作ったもののこのデザインがいちばん
お気に入りでして・・・
最後の一つは迷わずこのデザインで!




[ 2012/12/09 15:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

おくやみ

いつもお世話になっている小郡の「Shop Hooga」さん。


Hoogaさん


看板犬の「ナッシュ」さんはこの前このブログでも
ご紹介したばかりでしたが・・・

そのナッシュさんが天国へ逝ってしまいました。


いつも納品などでお店に行くと、トコトコと私のそばに来て
床に置いた私のバッグに鼻を近づけてクンクンと匂いを
かいでいたナッシュさん。

頭をなでるとちょっとかたまって、でも尻尾はブンブンふっていた
ナッシュさん。


お付き合いは短かったですが、お会い出来てよかったです。
ありがとうございました。



[ 2012/12/07 15:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

12月のlesson

12月になりました。
1年ってホント、早いですね~
今年もあと1ヶ月!やり残した事はありませんか?


本日いつもお世話になっている「artisan plus cafe」さんにて
アクセサリー教室を行いました。


本日ご参加下さったみなさんはアクセサリー作りは全く初めてとの事。
ピン曲げに悪戦苦闘していましたが、初めてにしてはとても上手に
出来ていましたよ。



lesson風景↓

12月lesson


笑いながら(?笑)作成中~
やはり女性が集まれば賑やかですね~
うまくいっても、いかなくても、とても楽しそうに作っていました。
Yさん、Sさん、Oさん、ご参加ありがとうございました。
また来月楽しく作りましょうね~。


都合で不参加になってしまったMさん、また来月、お待ちしております。


ちょっと日にちが開いてしまいますが、来月のlessonは
1月26日(土)10:00~を予定いたしております。

詳しい日程等は後日お知らせいたします。







[ 2012/12/01 22:54 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(0)