eight

手作りアクセサリーと日常のこと

初・キッシュ

今日はキッシュを作ってみた。

パイ生地を作るのも面倒だし、買ってくるのももったいないので
春巻きの皮でやってみた。

具材はジャガイモと玉ねぎとツナ!



キッシュ




イメージとはかけ離れた出来栄え
ちょっとした?いや、大きなハプニングもありましたが・・・。

まぁ、1回目はこんなもんでしょう。


『キッシュ』というものを知らない母はグラタンだと思って食べていた。


「マカロニ入れたらよかったじゃん。」だって。

かなしい・・・



[ 2012/08/31 15:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

黒・黒・黒

黒いネックレスを作っています。
天然石や、ガラス、色んな「黒」!



バラネックレス

トップのバラがハートバージョンもあります。


ブーケ調黒

オニキスとチェコFP





先日、「ディズニー オン アイス」に行ってきました。
と言うのも、ちょうどキャンペーン中に車のタイヤ交換をしたので、
応募してみたら、当たったんです。

でもこれって・・・全員に当たるのかも・・・?



ディズニー②


ディズニー①

ミッキー&ミニー かわいい



お・ま・け

今日、巨峰を食べていたら豆の形をしたものが!

巨峰


豆=「ぼよよん」さん!!!

見てますか~ぼよよんさん! (^O^)/




[ 2012/08/29 22:02 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

⑰ピアノ線ブレスレット

チェコFPとパールをピンで曲げ、ピアノ線に通して作る
ブレスレット。
留め具がない為、着け外しが簡単なブレスレットです。

課題ピアノ線


    4名様ご用意できます。
    
    材料費+講習費  ¥2800

    難易度 ★★★☆☆


[ 2012/08/27 10:56 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

⑯革ヒモとチェコのチョーカー

チェコFPを革ヒモの間に編み込んでチョーカーを作ります。
革ヒモの色はベージュとブラウンから選べます。


課題革ひも


 ベージュ・・・4名様
 ブラウン・・・3名様   ご用意できます。

 材料費+講習費  ¥2800

 難易度  ★★☆☆☆



[ 2012/08/27 10:49 ] 通常コース課題 | TB(0) | CM(0)

9月のlesson

9月のartisanさんでのlessonは9月22日(土)10:00~ を
予定いたしております。


☆通常2時間コース

  作りたい課題を「通常コース課題」からお選び下さい。
  (お申し込みの際にご指定下さい。)

  講習料・・・課題によって異なります。

☆ちょこっとコース
   初めて参加される方、初心者の方にお勧め!
   おためしの1時間コースとなっております。

  課 題・・・ヘアゴム
 
  ちょこっと一月

  お好みのビーズを選んでヘアゴムを2本つくります。
 
  講習料・・・¥1000   




※定員は3名様以上6名様です。
 3名様にみたない場合は中止とさせていただきます。
 なお、6名様になり次第締め切らせて頂きますので
 お申し込みはお早めに!


artisan plus cafe
アーチザン
  鳥栖市弥生が丘7丁目25 弥生が丘小学校斜め前
   TEL 0942-82-6536



新しいお教室課題も作りました。そちらの方もどうぞ!



[ 2012/08/27 10:06 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)

納品

先日、いつもお世話になっている小郡の「Shop Hooga」さんに
納品に行ってきました。


Hoogaさん↓↓↓
Hooga 入口

  福岡県小郡市小郡237-11 平成ビル1階
     0942-73-6588 


納品させていただいた作品はこちら!



チョコレートジャスパーと革のお花のネックレス

チョコレートジャスパー



アフリカンオパールと革のお花ネックレス

アフリカンオパール



ターコイズとソープストーンのネックレス

ターコイズソープストーン②
※今回納品分はターコイズが薄いブルーとなっています。 



淡水パールとリボンのネックレス&ブレスレット

淡水チェーンリボン②



ピンクトルマリン・ラブラドライトのブレスレット

トルマリンとラブラドライト


その他にもピアスやリングも納品せさて頂いております。
一点物もありますので、気になる方はお早めにご来店下さい。(^O^)/


只今、 「Shop Hooga」さんではSALE開催中です。
お洋服や靴などかなりお安くなっていましたよ~。

※Hoogaさんのhpをリンクさせていただいております。
 そこで入荷情報も掲載されています。
 よかったら覗いてみてください。(^-^)






[ 2012/08/21 11:26 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(0)

今日のお教室

今日はいつもお世話になっているartisanさんでのビーズ教室。


アーチザン


みなさん課題を熱心に作っています。


8月レッスン



私の教室は作りたい物をファイルから選んで作れるので
全員ばらばらの課題を作るって事が多いです。
そして今日もみなさんばらばらの課題でした。

なので、先月もそうでしたが他の方の作品も偵察しながら・・・(笑)
って感じで、楽しく作っています。


来月のlessonは9月22日(土・祝)を予定いたしております。

ご興味のある方は、お気軽にご参加下さい。
詳細はまだ後日・・・。





[ 2012/08/18 22:34 ] お教室 | TB(0) | CM(0)

編む

あ゛~づ~い゛~


暑さに負けじと地道にリングを編んでいます。

菊化石と言う天然石を以前買っていてそのまま使わずに
いたのですが・・・。
リングにしてみようと試行錯誤。
こんな感じに仕上がりました。


菊化石リング



菊化石は色んな模様のものがあるので
一つ一つ雰囲気が違ったものになりました。
計3個出来ています!




3時のおやつは・・・



アイス

昨日6個ほど頂きました~
ありがと~う

頂いたって言っても「食べた」と言う意味ではなく
「もらった」と言う事ですよ

あっ、解ってるって?
一応、念のため・・・^m^

明日も頑張ろうっと!



[ 2012/08/16 21:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

夏の過ごし方

ロンドンオリンピック、閉幕しました。
たくさんの感動をありがとうございました。

緊張し~の私はライブだと、ハラハラドキドキしすぎで。
いつも次の日に結果をわかった上でしか見ることが
出来ませんでしたけど・・・
根性無しです。


さてさて、暑い日が続きますが夏バテなんてしていませんか?
この時期になると毎年「ビシソワーズ」が食べたく(飲みたく?)なります。
作り方を検索してみるとフードプロセッサーが必要のようで、
いつもあきらめていました。(我が家にはフードプロセッサーはない)

が、今年の私は違う!!!

地道に裏ごしして作ってみました。
これがまた結構大変でした。
結局裏ごしするのに30分もかかってしまい、牛乳が腐るんではないかと
とても心配しましたけど、なんとか出来上がりました。


ビシソワーズ

冷やした後の写真なのでちょっとまだらに見えますが、
まぜれば良い感じ!

味はバッチリ!
でもまた裏ごししなくちゃいけないと思うともう今年は
作らないだろう・・・。



そして花火!
我が家からは3ヶ所(?)の花火大会がみえます。
中には豆粒位にしか見えない場所もありますが・・・。



花火①
蝶の形!


花火②
カラフル花火!


花火③
ひまわり!



そして・・・こんなのどうでしょう?


花火④
爪に火をともす (笑) 

爪の先に花火を・・・と思って撮ったのですが・・・
わかりずらかったですね。

まぁ、私の生活そのものかも・・・笑








[ 2012/08/13 11:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

おめでたい!

今日でこのブログを始めて丸3年が経ちました。
そして本日、私、誕生日です。

朝から「おめでとう」メールなどなど、ありがと~う  涙


昨日、高校の時からの友人宅に遊びに行きました。
年に数回おじゃましてガールズトークを炸裂していますが、
気づけば子供がひとり増え、ふたり増え・・・
今回はとても賑やかな女子会!

私は子供どころか、まだ嫁にも行っていないので、
友達の子供や甥っ子達の成長を見て、時の速さを感じます。

「あ~、もうこんなに大きくなって・・・あれから○年経ったのね~」

な~んて。



普通の女子会・・・と思って遊びに行っていたのですが、
なっなっなんと~~~

サプライズで手作りピザとサンドイッチを用意してくれていました。
ピザも生地から全部手作りしてくれていて・・・涙

そしてケーキまで・・・涙


ケーキ①
ヨーグルトケーキ☆

ケーキ②
奥のケーキはチョコレートのケーキ


ピザは写真を撮りそびれてしまいました・・・涙&後悔


どれもとっっっっっっっても美味しくって感動しました。
ありがと~う!!!



嫌な事があったり、めげたりしていると会いたくなる友達。
いつも癒されます。

友達でいてくれてありがとう
これからもよろしくお願いします



   

[ 2012/08/08 11:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

変更のお知らせ&ピアス

8月のartisanさんでのlesson日が変更になりました。

8月18日(土) 10:00~ です。

よろしくお願いいたします。



秋・冬に向けてのアクセサリー
今回はピアス(イヤリング)のご紹介です。



五角形ピアス
人気の五角形メタルのピアス。
今回は新色(新天然石?)も登場!


ピアス色々
天然石のものや海外のガラスビーズのピアス。


えんどうピアス
エンドウ豆をイメージした(?笑)ピアス。


ゴールドピアス
ちょっとゴージャス!?


葉っぱピアス
メタルの葉っぱの中にちらりと淡水パール。



製作はまだまだ続くのであった・・・



[ 2012/08/04 15:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)