eight

手作りアクセサリーと日常のこと

ブレスレット

せっせと製作中~~~



これからの季節にピッタリなブレスレット!


グリフィンブレス

天然石のサザレに淡水パールを所々に入れてみました。


そしてこちらは天然石自体の形がかわいいので
シンプルなデザインで作りました。

天然石ブレス


前回のパールとリボンのブレスレットと同様、ライトゴールの
金具の色が綺麗です。




[ 2012/05/30 15:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

華奢な・・・

今日お店の中をウロウロしていたら、ある洋服屋さんで
去年別のお店で買ったゴム製の靴と同じ物が並んでいた。

なんかちょっとショック!

しかもそのお店、一昨年、これまた別のお店で買った日傘と
同じ柄の日傘も売ってた~~~

Wショック・・・


なんでショックかって?

こんなに家から近場で売ってると、
「あそこで買ったのね」とか
ご近所さんで『お揃い』って事があるからな~~~

って言うか、日傘はもうすでにお揃いの人発見したんだよな~

さしずらいし履きずらい。

嫌だな・・・


まぁ、しょうがないか・・・(/_;)






ちょっと繊細なブレスレットとネックレスを作りました。

淡水チェーンリボン

リボンがポイントです。
ライトゴールドが可愛い・・・❤

ネックレスはちょっと長めです。





[ 2012/05/28 16:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

好評!

ご好評いただいている木の皮ウッドのネックレス。

木の皮ウッドネックレス


そのロングバージョンを作りました。



木の皮ウッドロング

ウッドビーズと水牛ビーズを使った贅沢なネックレス。
ナチュラルなお洋服にピッタリです。




そしてこちらも好評だった革の豆本のストラップ。
増刷(?笑)いたしました。

革の豆本


新色のホワイト、ワインレットもなかなか可愛いですよ~



夏に向けてブレスレットをせっせと制作中です。
また後日UPいたしますね。(^-^)







[ 2012/05/24 15:18 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

すっきり

筑紫野市にある「花はうす」さん。
以前からちょこちょこ行かせていただいております。

とっても可愛いお店。

今日もふら~っと行ってみた。


花はうす


オーナーさんが今ベトナムに出かけているそうで
その代わりに手相テラピストのRさんがお店にいらっしゃっていて、
なっ、なんと無料で手相を見ていただけました。

やった~☆


手相で色んな事がわかるんですね~
ビックリでした。

私の性格、体質、仕事、などなど・・・
すべて言いあてられてしまいました。(^-^)


笑っちゃう事もありましたけど、今まで生きてきた流れと言うか、
今の現状にいたるまでが手に刻まれていました。


「手相テラピスト」であって「手相占い師」ではない

「テラピスト」さんだからなのかお話している間にとても
元気になりました。

凹んでいたので・・・


今日見てもらったのもご縁なのかな~


頑張って作品作ろ~っと(^O^)/



Rさん、ありがとうございました。








[ 2012/05/18 14:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

癒し

ここのところ凹む事が多い。



あ~癒されたい



新聞でポピー畑があるという記事を見つけてグーグルで
場所を検索し、行ってみた。


みごとなポピー畑!
  

ポピー①

オレンジのポピー、可愛い。

ポピー②



これは何だ?


ルピナス①


「ルピナス」と言うらしい。
別名「ノボリフジ」

藤の花が登って生えてる様に見えるから!?


ルピナス④


色んな色があるもんだ~


ルピナス②


ルピナス③

とうもろこしみたい


「ルピナス」か・・・初めてみたな~





そして我が家の癒し↓↓↓


いちご
wild strawberry

いちごがいっぱいなってます。




[ 2012/05/17 22:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

久々の・・・

GWも終わり、遊び疲れたって程遊んでもないのですが、
なんか・・・満喫したって感じです。(^-^)

みなさんはいかがでしたか?


先日、以前働いていた久留米のビーズ屋さんに行ってきました。
結構パーツを買いだめしていたつもりでしたが、
「あれがない」「これがない」と困る事ばかりで・・・。

働いていた時は足りないものがあっても次の日に買えて便利でしたが・・・


自転車でいける距離にパーツ屋さんがあったらいいな~
買いだめって意外にロスも多いし。
まぁ、贅沢な悩みなのかも。


買わなきゃいけないものだけを買って帰るつもりでしたが、
「新しいの入ったよ」という言葉に負けて
あれこれといっぱい仕入れてしまった・・・(^_^;)


でも可愛いのがたくさん入荷していました。



そのひとつが高瀬貝になんとも言えない可愛い色が塗装してあったビーズ。
それをさっそくブレスレットにしてみました。↓↓↓


水晶とシェルブレス①


手前:パープルのビーズ→  今回購入した高瀬貝
奥 :ブルーのビーズ →      〃   



そして久々に大きめのキャストも使ってみました。↓↓↓

つばめネックレス



天然石を入れているカゴから出してみたら、同じものがいっぱい
出てきたり・・・買ったのを忘れてまた買ったりなんかして・・・
いちど綺麗に整理しないとなぁ・・・

大変大変!





[ 2012/05/10 16:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

発見!

今日、出かけた先でこんなもの発見!

シロツメクサのピンクバージョン!!!


シロツメクサ①


シロツメクサがいっぱい咲いていた中でたった一本だけピンクでした。
初めて見ました。


シロツメクサ②

ちょっと写真がぼけちゃってて色がわかりずらいですが、
実際はもっとはっきりしたピンク色でした。


調べたところ「モモイロシロツメクサ」と言うそうです。
そのまんまじゃん(^-^)


幸せな気分・・・良い事ありそう・・・(^_-)-☆





[ 2012/05/03 23:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

GW

GWも後半に突入。
みなさんどのような休暇を過ごされていますか?

毎年この時期は衣替えと部屋の大掃除が恒例でしたが、
衣替えはGW前にすませていたので、今年は遊び呆けようかと・・・(^-^)


と言うことでちょっとした旅行に行ってきました。


後半は・・・何処行こう・・・



そうそう、今使っているPCを買ってからずっとデジカメで撮った写真の
整理をしていなくて、CD-Rにおとして行こうかな~なんて思っています。

実は、「Cドライブがいっぱいです」みたいな警告(?)メッセージが出たので、
どうしたものかと・・・汗


Cドライブに入っているデジカメのデータを削除したら少しは空きがでるかな?
どうしたらいいんだろう???

よくわからない(^_^;)




まぁ、やってみよう!




あ~ビーズも少しやってます。
だいぶ前に作ったサーペンテンのネックレスをまたまた作ってみました。
涼しい色のサーペンテンが良い感じです。


サーペンテン

天然石なのでちょっと重いです。
まぁ、首を鍛えて下さい。(^-^)



[ 2012/05/03 00:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)