eight

手作りアクセサリーと日常のこと

5月のlesson日程

5月のlesson日程のご案内です。

「ちょこっとビーズ教室」
   ※1時間程度の初心者向けクラスです。

☆5月9日(水) 10:30~
   
   定 員・・・3名様以上6名様まで
   参加費・・・¥1000(材料費込み)
   課 題・・・ヘアゴム2本 (好きなビーズを選べます)   

ちょこっと一月



☆5月23日(水) 10:30~

   定 員・・・3名様以上6名様まで
   参加費・・・¥1000(材料費込み)
   課 題・・・ブレスレット

ちょこっと1-2



工具等はこちらでご用意いたします。
手ぶらでどうぞ~(^_-)-☆

お問い合わせ・ご予約
   artisan plus cafe
     0942-82-6536

鳥栖市弥生が丘7丁目25  弥生が丘小学校斜め前


お待ちいたしております。


[ 2012/04/27 14:09 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)

最近はまっている事

最近「ゼリー」を作るのにはまっています。

はじめは余っているジュースがあったので粉ゼラチンを買ってきて
作ったのがきっかけでした。

ジュースをゼラチンで固めただけで美味しいゼリーが出来る!

と思っていたのですが、そのジュースが悪かったのか意外にそうでもなく・・・涙


リベンジ!

と思い少しお砂糖を入れて味を調節したり、缶詰のミカンを入れてみたり・・・。
試行錯誤。
なんとか美味しいゼリーが出来ました。(^v^)


そして、さらにもうワンステップ!
今度は「ムースゼリー」に挑戦!!!

作り方は「COOKPAD」で調べて・・・。


ゼリーとムースを分けて作らなくていいようで、
まぁ、ジュース部分が沈殿するような感じでしょうか。


ムース①

コップで作った方がグレープ味。
お皿の方がピーチ味。


ちゃんと2層にわかれているか心配でしたが・・・

ムース②


ムース③


無事成功!

ピーチの方はちょっとジュースの量が少なかったようですが、
味もバッチリ (^_-)-☆
美味しかったです。
しかも簡単でした。

よかったらみなさんも作ってみてください。



[ 2012/04/26 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なぜだか・・・?!

気候が良くなってきてお散歩するのにもってこいです。

チューリップがたくさん咲いていました。
大きいチューリップの足元(?)に小さいチューリップが!
かわいい(^v^)

名付けて子連れチューリップ!

チューリップ





お散歩はこの辺にして・・・

夏に向けてのネックレス
と言うか、実は冬に作ったのですが・・・(^_^;)


*** シェルとターコイズのネックレス ***

シェル&ターコイズ


なぜだか、冬になるとターコイズを見に着けたくなって
夏になると黒い服を着たくなる私・・・。


ターコイズと言えば「夏」
黒い服と言えば「冬」

と言うのが一般的なイメージなのですが・・・。



まぁ、好みの問題で!



黒い洋服に合わせるとこんな感じになります。
もちろん冬には黒のタートルネックに合わせてもバッチリです。



シェル&ターコイズ②



次は何を作ろうかな~







[ 2012/04/23 15:26 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

そういえば・・・

ここの所カラッとした日が続いたので、やっと衣替えをしました。
でもまた明日から天気が崩れそうで・・・憂鬱です。




委託先で、「イヤリングも作りますか?」と聞かれ、
「そういえば、ピアスはよく作るけどたま~~~にしかイヤリングは作らないな。」
と気づきました。

多分自分がピアスの穴を空けているのでそのせいなのか???


と言うことでイヤリング!


イヤリング


赤いイヤリングは以前行った可愛いビーズ屋さんで一目ぼれして買った
ガラスビーズを使って作りました。
海外から直接買い付けているらしいです。
「ドイツ」だったか・・・わっ、忘れてしまった。汗
深い赤で縞模様が入っています。

グリーン(この写真ではブルーに見えますが、実際はもうちょっとグリーンです)の
イヤリングは「アマゾナイト」です。
これまた縞模様が入っています。
石自体が綺麗なのでシンプルなデザインにしてみました。

四つ葉のイヤリングはスワロフスキーを使用しています。
これからの季節、お顔まわりをキラッとさせてみては???




[ 2012/04/18 16:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

追加しました

前々回(?)でしたか、帽子留めをご紹介いたしましたが、
ご好評につき、一色増やしました。

グリーン、パープルに続きレッドも仲間入り!


レッドと言っても真っ赤ではなくて・・・
う~ん・・・トパーズと言った方がいいかも。

これもカナカナ可愛いですよ~


帽子留め③




ラッピングもしているので贈り物にも最適です!

帽子留め④




グラスコードの方もラッピングしています。

グラスコード②


母の日の贈り物やお世話になっている方への感謝の気持ちを込めて・・・




[ 2012/04/15 00:16 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

これなんでしょう?

ビーズをワイヤーに通し・・・
とにかく通し・・・
ひたすら通し・・・



母の日


これはいったいなんでしょう?



天然石、スワロフスキー、チェコFP、丸小ビーズ、極小ビーズ などなど・・・

たっくさん使ってます。

贅沢な その正体は・・・!





グラスコード!


グラスコード


母の日のプレゼントに!



[ 2012/04/11 16:51 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お花見

お花見日和が続いております。
ちょっと風が強くて、だいぶん花びらも舞っていますが・・・
そこもまたいいところ。


私もお花見に行ってきました。



花見①

丘を登って行くと・・・




花見②


桜 桜 桜


花見③




花見④


さらに歩いて行くと・・・



花見⑤




去年もこの場所で写真を撮ったな~
この場所、最高!



お散歩コースになっていて、しばらく探索!


花見⑦



花見⑥



花見⑧


花見⑨


あっちこっちウロウロして結局2時間程歩いていました。

あ~リフレッシュ!



[ 2012/04/09 11:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

実用的な・・・

最近、風が強いですね~
台風並みの日もあって、テレビのニュースで見る映像に驚きます。



春になり日差しもだんだん強くなってきて、欠かせないのはUVケア。
帽子も活躍してきます。

そこでこんなもの作ってみました。



帽子留め


帽子留め


片方を帽子のツバに、そしてもう片方を洋服の襟につけます。
これで帽子が風で飛ばされても大丈夫!



帽子留め②


長さは4段階に調節出来る様に作りました。


実用的かつ帽子のアクセントに!!!


[ 2012/04/07 22:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

春ですね

もう4月・・・春ですね~
あっちこっちとお散歩したい季節です。
花粉症の方は大変そうですが、今のところ私はまだ平気です。

春




ちょっと大ぶりのネックレスを作ってみました。

スカシ&ソープストーン

透かしパーツに天然石やシェルをたっくさん編み込みました。
いつもアンティーク色の金具を使う事が多いのですが、
今回はあえてロジウム・・・。

ちょっと涼しげに!




[ 2012/04/02 11:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)