eight

手作りアクセサリーと日常のこと

4月のlesson

4月のlesson日程のご案内です。

「ちょこっとビーズ教室」
    ※1時間程度の初心者向けクラスです


☆4月11日(水)10:30~

    定 員・・・3名様以上6名様まで
    参加費・・・¥1000(材料費込み)
    課 題・・・ヘアゴム2本 (ビーズは選べます)

ちょこっと一月


☆4月25日(水)10:30~

    定 員・・・3名様以上6名様まで
    参加費・・・¥1000(材料費込み)
    課 題・・・ブレスレット

ちょこっと1-2



おひとり様でのお申し込みはOKですが、合計3名様に満たない場合は
その日のlessonは中止とさせていただきます。

どちらの日程も定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込みはお早めに!


※3名様以上のグループで日程が合わないという方、ご相談下さい。


☆lesson場所・ご予約・お問い合わせ先    
artisan plus cafe 0942-82-6536
    鳥栖市弥生が丘7丁目25


お待ちいたしております。



[ 2012/03/30 15:50 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)

春・夏・・・

春・夏に活躍しそうなネックレス。

*** ターコイズとソープストーンのネックレス ***
ターコイズ&ソープストーン

ターコイズはグリーンっぽい色のもので、形も不揃い。
そこがまた良い感じです。

もちろん秋や冬に黒いタートルの上に着けてもとても映えます。


いかかでしょうか(^v^)




[ 2012/03/29 16:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

凝ったもの

シンプルなアクセサリーも作りますが、もちろん凝ったものも
作ります。


久しぶりにワイヤーをネジネジして作ったネックレス。


ワイヤーキャッツアイ

この作り方は結構好きなのですが、バランスと配色が難しい・・・
けど楽しい!


2色展開しています。






[ 2012/03/26 23:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

3分クッキング

家にいるようになってよく「キューピー3分クッキング」を見ます。

「美味しそう❤」

と思うお料理がたっくさんあります。
しかも簡単そうに見えます。

「3分クッキング」という番組の由来は
「3分で出来る」という意味ではなく

「3分で出来るくらい簡単な料理」と言う意味だとか・・・。


それで私も作ってみました。


『大根ギョーザ』
大根

レシピは検索してゲット!

ギョーザの具材を大根で挟んで焼くという簡単料理です。

大根②


とても美味しかったです。
(しばらく手がギョーザ臭かったですが・・・(^_^;))

よかったら作ってみて下さいね~







[ 2012/03/23 16:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

締めくくり

昨日、滑り納めに行ってきました。

場所は先週同様「瑞穂ハイランド」


朝4時、我が家を出発!

玄関を出てビックリ!
「えっ、雨?!結構降ってんじゃん」(/_;)
トホホ・・・

福岡は雨でも島根県はきっと降っていないはず!
瑞穂の天気予報は「くもり」になってたし・・・。

ネットの天気予報を信じて いざ 「瑞穂ハイランド」



瑞穂⑤

積雪は140cm
雪質は湿り雪

かなり足を取られますが、十分滑れます。

が・・・・・

午後から雨が降ってきました。
しかも結構本降り・・・。

ウェアも流石にぐっしょりで、結局早めに切り上げる事になりました。

さみしいけど、今シーズンもこれでおしまいです。
また来シーズン!

今シーズンも楽しく滑れました。
ありがとうございました。(ToT)/~~~




「早めの切り上げ」の為、いつも真っ暗な時間にしか通らない
関門海峡も今回は明るいうちに通りました。


関門橋

関門海峡、下から見るとこんな感じ↓↓↓

関門橋②


みなさん、今シーズンも楽しいスキーをありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いいたします。



[ 2012/03/19 23:40 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

幸せの・・・

春になると首元が開いた服を着るようになります。
そこでちょこっとしたネックレスはいかがですか?


*** 鳥カゴのネックレス ***
鳥かごネックレス

籠の中には淡水パールとそれぞれシェルとアマゾナイトが
入っています。


鳥カゴなんですが、鳥は籠の中に入っていなくて
外にぶら下がっています。

???

まぁ、飛んで逃げて行ったりはしませんので。
鳥は幸せの象徴!

これを着けてお幸せに!



[ 2012/03/15 16:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

逆戻り・・・

最近春を感じる気候になったと思いきや、
また寒くなりました・・・

そんなこんなで、やってきました~スキー場!


今回は「瑞穂ハイランド」


スキー場に着いた時は雨が降っていて
「やっぱり春だな~」なんて思っていたのですが、
その後すぐに雨が雪に変わり・・・



見て下さい、これ↓↓↓

瑞穂②

雪、降りすぎです!  

さっ、寒い!

瑞穂①

写真の奥の方がゲレンデなんですが、雪で見えません。

瑞穂③

テーブルの上にもこんもり雪が積もっています。

瑞穂④

ちょっと滑るの休憩中!
雪合戦して体を温める!?


3月中旬とは思えない雪の量。
東北、北海道まで行かなくても十分滑れます。


まだまだ今シーズンのスキーは行けそうです(^v^)



[ 2012/03/13 15:43 ] 遊び | TB(0) | CM(2)

春を食す

天気が良い日はふら~~~っとお散歩に出かけます。

家にじっとしていると体がなまる。
体力は確実に落ちていく。

一週間程、口内炎に悩まされ、痛すぎて食事もろくに出来なかったので、
「おっ、少しは痩せたかな」なんて期待して体重計に乗ったのですが
何故か全く減っていませんでした。 ガッカリ・・・(/_;)


散歩・散歩・散歩です。

散歩中に春発見!


つくし

つくしです。(わかりずらいけど・・・)

菜の花

黄色の点々は菜の花です。



帰って調理し、美味しくいただきました。


食べるんかい!





[ 2012/03/08 23:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

楽しい事を見つけよう!

ガックリ・・・

本当は昨日の夜出発で大山に滑りに行く予定だったのですが、
母の具合が悪くなってしまい、行けなくなりました。

しょうがないか~と思いつつも

「あ~みんな出発したかな~」
「あ~みんな着いたかな~」
「あ~みんな滑ってるかな~」

な~んて気になって気になってしょうがない!



と言うことで、「楽しい事を見つけよう!」と思いついたのがこれ!


大山のホームページにあった『ライブビデオ』です。


友達に「○○○コースのライブビデオ見ているからみんなで通って!」
とメールしました。


そしたらちゃ~んとみんなで通ってくれて・・・
しかもいっときそこにとどまってくれたので、写メできました(^-^)





大山ライブ



右の3人さんがそれぞれJ先生、K介さん、Yりんです。


ちょっと感動!
そしてなんか不思議な感じ!


みなさんありがと~う(ToT)
大山を違った意味で楽しめました~

母の風邪もお陰様で良くなりました。









[ 2012/03/03 23:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)