eight

手作りアクセサリーと日常のこと

可愛いいただきもの

今日はハロウィン!

と言ってもとりたてて何もしませんが・・・私にはハロウィンの習慣がないもので・・・


ハロウィンの思い出と言えば・・・
20代前半の時、友達と「ピアス」の穴を開けに行った事かな~

全くハロウィンのイベントとは関係ありませんが 笑


ハロウィンと言えばお菓子!
今日は可愛いキャンディーのご紹介

先日東京に行ったときに幼なじみのCちゃんに頂いたキャンディー
とっても可愛いんです!



papabubble.jpg

「papabubble」



中身はこんな感じです

キャンディー


スペイン バルセロナに本店があるそうです。

スペイン版の金太郎飴って感じですかね~
いちご、さんらんぼ、りんご、バナナ、パイナップル、ブドウ、レモン、オレンジ etc・・・


お店では実演を行っているそうで、水あめを練ってから飴を切り終わるまで1時間半かかるそうです。


食べるのがもったいないな


しばらく眺めていようっと!


Cちゃん、ありがとう(^O^)/






[ 2011/10/31 23:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

再会

先週末から私が小さいころ住んでいた東京都西東京市に
母と二人で行ってきました。


住んでいた家の最寄り駅はすっかり変わって立派になっていました。
左には西友、右にはパルコがありました。
福岡は去年だったか、パルコが出来た時大盛り上がりでしたが、
そこにはふつ~~~にパルコがありました。

そして駅前には33階建ての高層マンションが建っていました。

そうそう、私たちが泊った池袋にもパルコがふつ~~~にありました。



つくづく福岡は田舎だな~って思ってしまいました。
って言うか、今私が住んでいる所はもっと田舎ですが・・・涙



私が住んでいた最寄りの駅↓
ひばり



ご近所さん・・・雑談中↓
住吉2



記念撮影↓                          幼なじみ・同い年です!↓
住吉    幼なじみ

約20年ぶりの再会!
しゃべりたい事いっぱいで、息をつく暇もなく・・・笑


七五三をした神社↓
神社
もっと大きいイメージでしたが・・・。
それだけ自分が大きくなったということでしょうね。



そして翌日お台場へ・・・


フジテレビ↓                  レインボーブリッジ↓
フジテレビ  レインボーブリッジ 
 
自由の女神



その翌日は浅草へ


雷門

下からみるとこんな感じです↓
下から


お約束、スカイツリー↓
スカイツリー




天気も「大雨」とか「雷」なんて予報が出ていましたが、
たいして雨にもあわず、お台場、浅草に行った日は晴れてきました。
とてもついていました。


今回、JR山手線によく乗りましたが、福岡で使っている「nimoca」が使えたので
ビックリしました。
いちいち切符を買わなくてもスムーズに電車に乗れて、ホントに便利でした。
nimocaさん、ありがと~う



また行きたい!
って言うか、絶対行く!







[ 2011/10/25 18:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今週の秋

コスモスを見に車を走らせていたら、目的地手前にも
コスモス畑発見!!


コスモス

とても綺麗でした。

最近デジカメを新調したので試し撮り!


今週末、先月バーチャル散歩した東京西東京市とその周辺に行ってきます。
20年ぶりに幼なじみ、ご近所のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

なのに2週間ほど前から何故か熱が出たり、引いたりの繰り返し・・・。
疲れているのかな・・・。

スペシャル栄養ドリンクでも買って飲もうっと!
[ 2011/10/16 22:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

10月のlesson

10月のartisanさんでのlessonはお休みさせていただきます。
申し訳ございません・・・

来月はlessonを予定いたしておりますのでよろしくお願いいたします。




紅葉

我が家のちょっとした「秋」です。
[ 2011/10/10 16:21 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)