eight

手作りアクセサリーと日常のこと

治すのも大変

肩の具合も悪化の一途をたどっております。(>_<)

整形外科での注射も5回終わり、だいたいの方はそれで良くなるようですが、
私はびくともせず・・・。

仕事が終わる時間からではそこの外科に毎日通う事もできず、
困り果てていました。

肩どころか背中も首も凝り固まってしまったのでここはやはり整骨院!
と思ったのですが・・・。

これまたどこの整骨院も診療時間が19時までで、仕事が終わってからでは
間に合わず。

電話で「7時ギリギリではダメですか?」と聞いてみたけど断られました。

いったい働いている者はいつ病院に行ったらいいのでしょうか?


まぁ、家の近くではなく職場の近くの整骨院を見つければいいのだろうけど・・・。


働いているから病気になり
働いているから病院にいけない。


なんだかとても悲しくなりました。
スポンサーサイト
[ 2010/10/30 22:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

外国人?

先日用事ででかけたのですが、思いの他早く終わり次の用事まで時間があったので
ふら~っと「ホークス感謝セール」と言う言葉につられ洋服屋さんに入りました。


「インナーをお探しですか?来週から寒くなるみたいですね。」


と、店員さん。


色々洋服を見ながらおしゃべりしていたら



店員さん 「ハーフと間違えられませんか?」

 私   「はい、小さい頃からよく言われていました。小学生の頃外人外人とよくからかわれたものです。」

店員さん 「そうなんですね~、でも・・・ロシア系ですよね。」

 私   「それもよく言われます。笑」



そうなんです、私、純粋な日本人なんですけどね~小学生の頃からホントよく言われていました。


今の職場でも宅急便のお兄さんが私がいないのを確認して

「もう一人の方は外人ですか?」と先輩に聞いたそうです。 笑 笑 笑


日本人だってば~~~!


でもこの手のネタはまだまだたくさんありますが・・・この辺にしときます。






11月25日からの展示会、クリスマス前ということで
女性が男性にプレゼントする物を!  
と思い男性用の携帯ストラップを作ってみました。

もちろん女性が使ってもいいのですけどね。

天然石ストラップ
左・オニキスと水晶のストラップ
右・タイガーアイと水晶のストラップ


オニキス・・・・・知性を引き出す、魔除け  
タイガーアイ・・・仕事運UP
水晶・・・・・・・オールマイティー

だそうです。


[ 2010/10/24 23:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

生きる

先週、先先週と色々ありました。


連休中に入院中の父が外出許可をもらい一ケ月ぶりに家に帰ってきました。
立つこともままならなくなってしまったので車イスでの帰宅。
車イスと言ってもストレッチャーのように寝ながらですが・・・。

天気も良かったので家の周りを兄一家と私たち家族とみ~んなで
お散歩しました。

気分転換になったかな・・・。



気分転換といえば、私はストレスがたまったりなにかあると
買い物に行きたくなります。

この前平日に用事が出来、仕事を休まなくてはならなくなりました。
そして午後2時頃帰宅したのですが、家にいてもなんだかもやもやで・・・。

よしっ、買い物行こう!

と思いふらっとアウトレットまで。

そこでハーブの栽培セットを頂きました。

種をまいて一週間。
無事芽もでてきました~

左がカモミールで右がスイートバジルです。

ハーブ


あ~、生きてる って感じです。
[ 2010/10/17 23:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

10月のお教室

10月のartisanさんでのお教室は23日(土)10時からを予定いたしております。

※お申し込みの際はこのブログのカテゴリ「お教室課題」をご覧下さい。
 そこから作りたい課題と色をお選び頂きご指定ください。

 お申し込みは施行日の一週間前までにお願いいたします。



丁寧なレッスンを目指して(・・・?笑)おります。
そのため少人数制にさせて頂いております。

「ん・・・lessonどうしようかな?まだ申し込み期限まで時間があるから後でいいや!」
と思っている方、お申し込みはお早めにどうぞ!


アクセサリー作りが初めてという方でも安心して参加できる教室となっております。
工具をお持ちでない方はお貸しいたします。


お申し込み先・・・artisan plus cafe 0942-82-6536

もしくはこのブログに非公開にて書き込み頂ければこちらからご連絡いたします。


お待ちいたしております。



[ 2010/10/03 22:22 ] lesson日程 | TB(0) | CM(0)