eight

手作りアクセサリーと日常のこと

新作・時計

ビーズを始めた頃、テグス編みにはまっていて
リングやモチーフ編みをひたすら作っていました。

釣りを趣味にしている父の釣り道具から
テグスをもらって作ってたっけな・・・

ちょうどその頃釣り道具を買いに行くという父に便乗して
テグス2号を買いました。

500m巻きです。

そのテグスがついに残りわずかになりました。

500m・・・

いったい何個の作品になったのだろうか・・・

テグス


そのテグスで作った時計です。
ピンク色の物は以前から作っていたものです。
お教室課題にもなっています。

今回色違いのグリーンを作ってみました。

時計

グリーンもなかなかです。(自画自賛・・・笑)
スポンサーサイト
[ 2010/06/26 21:49 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

仕入れ

先日、ギフトショーに行ってきました。


ギフトショーとは???

毎年6月にマリンメッセ福岡で行われている九州最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。

色々な生活雑貨や商品を仕入れる事が出来るんです。
とにかくマリンメッセ内に色んなブースが並びます。


以前は一般の方は入れなくて仕入れを目的とする業者のみが来場できるイベントでしたが、
去年から最終日のみ一般来場出来るようになりました。(たしか・・・違ったかな・・・?)



私は今回4回目!


天然石とディスプレイ用品を買うぞ~~~。



仕入れた天然石とシェルと淡水パール・・・↓
ギフトショー仕入れ


水晶とローズクォーツ↓
ギフトショー天然石


ディスプレイで使いたい・・・瑪瑙↓
瑪瑙



出来た作品の写真を撮る時に使ったら可愛いかな・・・↓

ギフトショーディスプレイ



全く関係ないけど可愛いから買ってしまった帽子・・・↓
かなりお安く買えました
ギフトショー帽子


そして、アクセサリーをディスプレイするのに使えそうな足つきのお皿を大小1枚ずつ買いました。

そこのお店は業者向けのブースになっていて、一般の方には販売はしていませんでした。
しかも4枚以上買わないといけなかったのです・・・泣

あきらめかけていたのですが、そのブースの方が私の首からぶら下げている入場券が
「業者」になっているのに気づき、特別各一枚ずつでもいいですよっておっしゃってくれて・・・

無事ゲット!  
ありがとうございました~ 


毎年行っていると「ここのお店は安い」とかがなんとなくわかってきます。
しかも仕事がら、天然石は「この天然石がこの値段だと安いとか高い」とかもなんとな~く
わかってきます。
その見極めが面白いです。

ホント、「仕入れ」って感じです。

今回、ずっと欲しかったけど高くて買えなかった天然石を格安で仕入れる事が出来て
嬉しかったです。



何を作ろうかな・・・





[ 2010/06/20 21:02 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

6月のお教室

6月のartisanさんでのお教室は26日(土)を予定いたしております。
よろしくお願いいたします。

※お申し込みの際はこのブログの「お教室課題」か、artisan plus cafe さんに
 課題のファイルを置いてあります。
 それから作りたい課題と色を選び、ご指定下さい。

 なお、お申し込みは一週間前までにお願いします。





ビーズを始めてもう何年になるのかな・・・


ビーズを習い始めて、最初に作ったのがこのブレスレットです。

ターコイズブレス

私の師匠、mikako先生のお教室に通うようになり、すっかりビーズにはまってしまいました。

このブレスレット、9ピンでつないでいるのですが、
もちろんピン曲げするのも初めてでした。
自分のペンチも持っていなかったので先生のを借りて作ったっけな。

とにかくピン曲げは小さく丸める方がいいのかな・・・なんて勝手な勘違いを
していたので、とにかく小さく丸めています。 

今見るとすっごいコトになってます。  笑


でもあえてそのままにしています。



このブレスレットを見ると初心に戻れます。
[ 2010/06/03 01:07 ] お教室 | TB(0) | CM(3)