eight

手作りアクセサリーと日常のこと

新しい事

本日、いつもお世話になっているアーチザンさんに納品に行ってきました。

最近テレビに出たらしく、お客様が次々と来店されていて賑やかでした。
鳥栖のアウトレットの近くなのでGWにお買いものにでも行かれた際、
寄ってみてはいかがでしょうか・・・。
(日曜・月曜は店休日)




さてさて、「手しごと展」も終わり、また来年の「手しごと展」に向けて
何か違う事をしたいな~なんて考えていました。

ビーズアクセサリーのメンバーも多いので、「何かみんなが使っていないパーツを使いたい。」
と常日頃思っていました。

そこで、去年から「革」を取り入れてみたりもしました。


・去年と今年の展示会で出した作品
革花

革のOns'さんが仕入れに使っているお店の方がとっても親切で
「革でお花を作りたい!」
と言ったら相談にのってくれ、作り方をレクチャーしてくれました。
しかもサンプルを「持って帰っていいよ。」とくれたんです・・・

やさし~い  ☆感動☆

ありがとうございました




そして今年、何を作ろうかと考えていたら革の豆本と言うのに出会いました。

作ろうか~どうしようか~

と考えていたら、うちのお店のお仕事を手伝って下さっている
内職のKさん(私と同じ名字でしかもブログの壁紙(って言うのかな?)が偶然にも一緒!)が
革の豆本を作っているのを知り、見せていただいたんですぅ。

とっても可愛かったです。

しかもKさんは、私に革の端切れまでくれたんですよ~

これまた やさし~い   またまた ☆感動☆

ありがとうございました~




これは絶対やらないとと思い・・・

作っちゃいました (^O^)


・革の豆本ネックレス
革豆本

表紙には座金と、その上にシェル&天然石のお花をつけました。
レースをつけるのもとっても可愛いのですが、やはりここは

「ビーズにこだわりたい」

と言うことで!


もちろん本なのでページもめくれます。

革豆本2

次回の展示会にお目見えすることでしょう・・・。


Kさん、ありがとうございました。

いろんな色の革といろんなビーズ(天然石)で作ってみます。

[ 2010/04/30 00:59 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

闘い

展示会も終わり、今週一週間はとにかく睡魔との闘いでした・・・笑

日曜日に展示会が終わり、家に帰宅し、作品やディスプレイ用品も
荷ほどきもしないまま寝てしまい・・・
しかもその日はいつも座っている座イスにもたどり着けず、
座イスの背もたれにやっと手が届く所で力尽きて寝ていました。笑

そして月曜日から仕事がはじまり・・・睡魔との闘い・・・

一週間も仕事を休んだし、品出しがきっと溜まってるだろうから
地道に品出しして過ごそう・・・なんて思ってたんですが・・・

とんでもない!

いきなり、以前やった通販カタログのアクセサリーのサンプルの依頼が・・・

「きゃ~頭が回らない~。」

とにかく今週中にネックレスと携帯ストラップを何型か出さなきゃいけなくまりました。汗

今回のお題は「さくら」
ストラップは材料費がいくらまでって言うのが決まっているのです。

大変です。

いつも業者さんのサンプルには悩まされます。

が、そのサンプルが通った時は悩んだ分、嬉しいのですが・・・。

今回は通るかな




職場の駐車場にわんさか出てきた三つ葉です。

これを見ているとなんだか幸せな気分になります。
残念ながら四葉ではないのですが・・・。

いわゆる「草」なので抜かないといけないんでしょうけど
そのままにしています。

みつば
[ 2010/04/24 22:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

無事、終了しました

昨日、無事「手しごと展」終了いたしました。

たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

毎年この時期に「手しごと展」をしていますが、
仕事をしている為、搬入を一日で終わらせ、後は当日っていう感じでしたが、
今年は一週間有給休暇をいただけたのでじっくり搬入できました。

「作っていく」という実感がより一層強かったです。


Kちゃん、Aちゃん、Noji、職場で知り合った方々、
来てくれて本当にありがとうございます (ToT)


そして私の職場の方々、一週間も休みを下さってありがとうございます。


展示会を一緒にしてくれた「手しごと展」メンバー、最高です!


IMG_0251s[1]




今年のお買いもの

☆3kaeruさんのレース編みアクセサリー
3kaeruさん
リングも可愛かったな
それはまた来年のお楽しみにしようっと


☆kikukoちゃんのガラスのリング 
kikuko chan
去年は淡~いラベンダー色で雲の様な模様のリングを
買いましたが、今年はこれ!
赤がイチゴジャムみたいで可愛い


☆kikukoちゃんのガラスのえんどうまめ
mame.jpg
今年、この作品は出品してなかったのですが、
可愛いを連呼していたらお家から持ってきてくれました。
ありがと~う
ご購入~


より一層頑張って行こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/19 23:05 ] イベント | TB(0) | CM(5)

はじまりました

いよいよ本日からはじまりました 「手しごと展」

寒い中、たくさんの方がいらっしゃってくれました。
本当にありがとうございます。

 
会場全景
展示会前景 


可愛い看板
展示会 看板
   この看板を目印に~


私、eightのブースです
展示会 eight

ディスプレイにとても悩みました・・・
もちろん作品も悩みました・・・(^_^;)


展示会 f    展示会 o

展示会 h t s    展示会 k

展示会 k n    展示会 k e

展示会 ni


明日、明後日は19時まで、最終日の18日は18時までです。
お待ちしておりま~す
展示会 mikako先生

Read More

[ 2010/04/16 00:23 ] イベント | TB(0) | CM(2)

いよいよ搬入~

本日から「手しごと展」の搬入が始まりました。

「手しごと展」も今回で3回目!
3回目ともなるとテーブルを配置するのもとてもスムーズにでき、
準備も着々と進みました。

本日は配置とアクセサリーのディスプレイをざっとしてきました。
明日は手直しと細かい作業をしてきます。

準備中~↓↓↓
搬入

もうすでに反省すべき点もありましたが・・・汗
素敵にディスプレイ出来たらな~なんて思います。


「手しごと展」のメンバーはみんな素敵!
毎年楽しく過ごせます。
搬入からイベントの最終日まで、とても幸せを感じます。(ちょっと大げさかな・・・笑)
「あ~このメンバーに入れてホントよかった」と・・・。

思いっきり楽しみたいと思います。


是非、遊びに来て下さいね。


[ 2010/04/12 23:08 ] イベント | TB(0) | CM(2)

もうすぐです

もうすぐです。
手しごと展

いよいよ来週月曜日から搬入です。
今年は「初心に戻って」というのが自分のテーマで、
最近あまり使っていなかったスワロフスキーを使ってみたり、
テグス編みをしてみたり・・・。


スワロフスキーのパールで作ったリング
ハートの形になっています。

スワロ ハートリング



レッドアベンチュリンのネックレス

アベンチュリン



展示会の楽しみは、自分が作ったアクセサリーを見た方の反応を直で感じれる
という事と、仲間との「つくり上げていく達成感」!

今年も頑張るぞ~


私もちょっと途中から(ん・・・? 最初から?)お客さんになって仲間の作品を
物色してますが・・・

今年は何を買おうかな

お時間ある方は是非いらっしゃって下さいね。




[ 2010/04/08 22:23 ] 作品 | TB(0) | CM(3)

4月のlesson&納品です

4月になりました。
展示会まであとわずかです。
まだ沢山しなきゃいけないことが・・・汗
焦ってます。(^_^;)

手しごと展



さて、今月のアーチザンさんでのlessonは29日(木・祝)を予定しております。
よろしくお願いいたします。

そして納品です。


・スワロフスキーのリング
 (この写真ではわかりずらいですね 笑)
スワロ 指輪


・天然石を編み込んだネックレス
スカシ ソープストーン


・リバーストーン&ガラスリング
リバーストーンハト&削りガラス


・ガラスネックレス
ガラス ネックレス



4月になって新生活を始めた方もいるかと思います。
最近電車のダイヤが改正され、「たいして変わらないよね~」な~んて思っていたら
私の通勤時間帯の電車が1本少なくなり、1時間に4本になってしまいました。
しかもその内の1本は目的地まで行かず途中までで乗れません。

ますます不便になりました。 はぁ・・・


[ 2010/04/03 23:34 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(0)