eight

手作りアクセサリーと日常のこと

展示会 ディスプレイ

今日は展示会で使う布を買いに出かけました。
通勤定期もあるので久留米にでも行ってみようかな

たしか「布、いっぱいあったよ。」って言っていたような・・・

いざ久留米へ

「・・・・・・・」

その方の「いっぱい」と言うのは私の「いっぱい」ではありませんでした  (^_^;)
予定がくるってしまいました。
「あ~どうしよう」 気持ちだけ焦ります

あっ、大橋に2軒 布を売っているところがあったな

ということで今度は大橋へ

思っていた色の布はありませんでしたが、近いものはありました。
まぁ、とりあえず一安心です。

急いで帰らなきゃっ!



昨日からアクセサリースタンドを作っています。
我が師匠、mikako先生が以前使っていた素敵なスタンド。
お借りして私も作ってみました。

①ペンキ塗り
アクセサリースタンドペンキ塗り

木は購入したお店の店員さんが親切にもカットして下さいました。
ありがとうございます。

②ペンキが渇いたら蝶番を・・・    ③横にヒートンを・・・         ④留め具をワイヤーで作成
アクセサリースタンド蝶番         アクセサリースタンドヒートン         アクセサリースタンド留め具


⑤留め具を取り付け完成~
アクセサリースタンド完成


mikako先生ありがとうございました~
無事、出来ましたよ~~~ (^_-)-☆
[ 2010/03/28 22:31 ] イベント | TB(0) | CM(0)

何かと・・・

私の家の前に桜並木があります。
ちらほら咲いてきました。

春ですね~

私は最近何かと忙しく過ごしています。
展示会まであと一カ月を切りました。

作品を作る事はもちろん大切ですが、ディスプレイも毎年悩まされます。
今年は少しディスプレイ用品を買い足そうかな・・・

雑貨屋さんに行ったり天神まで行ってみたりしています。

でもとにかく時間が足りません。

誰か~私の代わりに仕事しに行っておくれ~~~涙

でも仕事をしているから材料を買ったり、備品を買ったり
趣味のスキーにも行けるんだろうね~

頑張らなくっちゃ!


手しごと展」HPです。
是非のぞいてみてください。


展示会に出品する作品です。

淡水パールとスワロフスキーをひたすら編んで作ったネックレスです。
アンティーク調に仕上げてみました。

淡水パール


グリフィンを使って春らしく・・・

ペリドットグリフィン






これは・・・

体調も元に戻ってさぁ、頑張ろう!

と思った矢先、
「ん、右手の二の腕が痛いな・・・筋を痛めたかな?」

と思いつつビーズに明け暮れ・・・

いや、この痛さ、以前にも味わった事があるような・・・

あっ、これはまさか~~~

50肩です  トホホ・・・

3年前にも実はなったんですよ~
この歳で50肩なんて早すぎるよぉ~

3年前になった時、整骨院通いをしていたのですが、
「今までに来た患者さんの中で 1・2を争うくらいに重症だ。」と言われるほど
酷くって、頭の上にも手が上がらずじまいでした。

そして治療もとっても辛くてもう2度となりたくないと思っていたのに・・・

まだそこまでひどくないのでひたすらストレッチしてます。

同じ体制で作業するもので、筋肉が固まるようです。
皆様も、お気を付けて!


さてさて、来月の展示会に出品する作品です。

アップルサンゴのネックレス
アップルサンゴのネックレス

実は私自身、今回の展示会用の作品の中で一番のお気に入りがこの作品です。
サンゴ、天然石、ガラスビーズをジャラジャラつけてます。


そして、展示会にて1day lessonを行う課題がこのストラップです。
これもアップルサンゴを使用しています。

アップルサンゴストラップ

是非、展示会会場で作ってみて下さいね。
当日来れないわ~と言う方はアーチザンさんにてlessonいたしております。
そちらの方にもどうぞ!
[ 2010/03/08 23:36 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

過労・・・part2

今年2回目のダウン・・・
突然のめまいと発熱と・・・!
んっ、これはちょっと前に流行したアレかな?

とりあえず、熱は1日で下がりました。
ですが今回は食欲が出ず、ただ喉が渇くのみです。

いつも栄養ドリンクにお世話になっていますが、あれってフタが固すぎると
思いませんか?

「虚弱体質」と書かれていますが、虚弱すぎてフタも開けれず飲めない・・・ハァ・・・


そんな中、学生時代の友人が旦那様の転勤先からお祝い事で2週間ほど
帰ってきました。

「今会わないと今度いつ会えるかわからない!」
と思いフラフラになりながらも友達と共に会いに行きました。

久々の再会!

友達っていいですね~~~

話は尽きず、ひたすらおしゃべり。
会わなかった何年かをお互いに報告しあい、楽しいひと時。

食事も取れなくフラフラしていた私もなんだか元気になりました。

帰りも駅のホームでちょっとしたハプニングがありました。

それもまた楽しかったな。

また会おうね!
[ 2010/03/01 23:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)