eight

手作りアクセサリーと日常のこと

ちょっとビックリ!

このブログを見て下さっている方の中には私と同じくアクセサリーを
作っている方も多いと思います。

みなさん一度はスワロフスキーを使った事がありますよねっ。

スワロフスキー#5301 いわゆるソロバンカットがなっ、なっ、なんと~
廃番になったらしいです。

ビックリ~

えっ、なんで~

どうして~



でもご安心を!#5301にそっくりな#5328が出ました~。

私も実際#5328を見ましたが、「えっ、どこが違うの~」と思ったくらいです。



同じ物を出し続けるとそれを真似して作られて(早く言えばバッタモン)、
それを平気で売られてしまう・・・

模倣品はいけません!!!
模倣品を作って売って・・・プライドはないのか~!!!  ←私の気持ち 


なのでカットを微妙に変えて出したみたいですよ~

さすが、スワロフスキー社!



さてさて、春の手しごと展に出品する新作です。

アマゾナイトのバラが可愛くってどう使おうかな~と考えました。
その結果、お花畑をイメージして春っぽく作ってみました~。

アマゾナイトバラネックレス

いかがでしょうか?
[ 2010/02/15 23:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

納品&新作~☆

最近ちょっと暖かいですね~
生活するには嬉しいですが、スキーヤーとしては「ゆっ、雪がとけちゃう~!」と悲しくなります。

が、今、まさに天気予報がテレビでやっていて、明日からまた寒くなるそうです。
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。


委託先の「アーチザン」さんにてイヤリングのオーダーを頂きました。
以前納品させて頂いていたネックレスとお揃いのイヤリングを・・・との事でした。

話を聞いたところ、そのネックレスを結婚式の御呼ばれに着けて行かれるらしく
それでお揃いのイヤリング・・・うれしい限りです 

デザインもお教室課題のファイルをみて「このデザインで」とご指定いただいての
オーダーでした。

気に入っていただけるかな・・・

オーダー



さてさて、久々の新作です。
4月にある手しごと展でデビューです

天然石サザレで作ったリングです
私の作品はよくみなさんに「美味しそう!」と言われるのですが、
今回も『美味しそう』に出来てます・・・笑

サザレリング

展示会にてご覧下さ~い☆


[ 2010/02/11 17:03 ] 作品 | TB(0) | CM(5)

行ってきました~

土・日で、兵庫県にあるハチ高原&ハチ北スキー場に
滑りに行って来ました~

もちろん車で・・・高速代が安いので助かります。ありがと~~~


土曜日はとっても寒くて雪も「もういいってば!」と言いたくなるほど
降ってました・・・さっ寒すぎ~~~

風も強く突風で体があおられたり、滑ってる途中でいきなり視界ゼロになったり・・・

前が見えない状態で滑るのってとっても怖いですが、滑ってる途中でいきなり
そうなってしまったら、突然その場に止まるのも後ろから滑ってくる人と
衝突してしまうので出来ないし・・・減速してとにかく前進あるのみ!

まぁ、カンというか・・・適当です (^_^;)


2日目の日曜日はまぁまぁの天気でした。
雪のコンディションはバッチリ!  快適!


★ハチ高原

ハチ高原   ハチ高原2


★ハチ北

ハチ北   ハチ北樹氷


ハチ高原は比較的緩斜面が多く、ファミリー向けかな~という感じを受けました。

そしてハチ北は初心者から上級者まで楽しめて、モーグルバーンや樹氷コースなど
色んなコースがありとても充実していました。

一日目が天気がよくなく、山の上の方は強風でリフトが止まっていた事もあり
すべてのコースを回りきる事が出来なかったのが心残りですが、
とても楽しいスキー旅行でした。

また来年ハチ北に行くぞ~ リベンジだ~


ゆこぴさん、宿の手配やその他もろもろありがとう~ ゆこぴさんと居ると笑いすぎて腹筋が割れそう・・・笑  
F先生~運転、御苦労様でした~いつも雪に連れて行ってくれてありがとうございます
KENちゃん、運転ありがと~う! そしてくだらない会話に付き合ってくれてありがと~う 笑


またどこかに滑りに行きましょう!
今シーズンはあとどれくらいいけるかな・・・



[ 2010/02/08 23:30 ] 遊び | TB(0) | CM(0)