eight

手作りアクセサリーと日常のこと

吾輩はクマである!?

昨日、仕事納めでした。
一年間あっという間で自分で言うのも何なのですが、「あ~よく働いた~」って感じです。

私はビーズをする前は手芸が趣味で色んな物を作っていました。
その中で今日はクマ達をご紹介~☆

 クマ1号              クマ2号              クマ3号
クマ1号 クマ2号 クマ3号

高校生の時、雑誌に載っていた型紙で作りました。(だいぶ、昔の話でスミマセン・・・汗)

クマ4号
クマ4号
これは違う型紙で作りました。


そしてあみぐるみ・・・

クマ5号          クマ6号
クマ5号 クマ6号

これはサンカクヤさんで編み方のレシピを頂いて作ったものです。
毛糸の太さで大きさがこんなに違うんです。↓
 
クマ一族 大集合!
クマ一族

どれもむか~~~しに作ったものなので色あせっているものもあります。
特に4号は水色なのですが、窓の近くに飾ってあったので見事に右半分日焼けしています。笑


おまけに・・・

色々な動物のタペストリーです。
これも編んで作っています。
動物の顔の後ろにフックがついていて、取り外しができます。
ちょっとした英語の勉強・・・?

タペストリー


さてさて、私の正月休みは8日間です。
はりきって展示会の作品を作らなくっちゃ!
[ 2009/12/27 15:41 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

今年最後の納品です

寒くなりましたね~

私の職場はすっっっっっごく寒くて、凍えながら仕事をしています。
お客様がいるところはエアコンの風が届くのですが、
私たちスタッフがいる所は2階からの冷気がすごくって・・・
とにかく寒いです。

なので段ボールでドアを作りました。
ちょっとみっともないですが、しょうがない・・・

それはさておき、
いつもお世話になっている「アーチザン」さんに今年最後の納品です。

今回はお正月に向けて古布玉のストラップを納品させていただきました。
「今年1年ありがとう、来年もよろしくお願いいたします。」と言う
気持ちを込めてThank you piceで置かせていただいております。

古布玉

アーチザンさんの店内はクリスマスツリーや他の作家さんの作品で
賑わっていました。

写真を撮り忘れましたが・・・

ぜひ鳥栖の方に行かれた方は寄ってみて下さ~い。
今年は26日までの営業で来年は6日からだそうです。
[ 2009/12/23 20:59 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(0)

自分へ・・・

私の職場でも大人気のパワーストーンブレスレット!

お客様が「お友達が病気になってしまったので健康運UPの石でブレスレットを作って
プレゼントしようと思って!」とおっしゃっていました。

私も何かパワーストーンを身に着けてみようかな・・・

という事で作ってみました。

水晶のブレスレット
水晶

水晶はすべてを浄化し幸運を招いてくれる石だそうです。

この水晶、カットと色が好きで以前購入していたものを使いました。
薄いブルーの色が混ざっているものもあって結構お気に入り!

そのブルーの感じとアクアマリンの色が似ている(?)ので、アクアマリンとあわせてみました。

えっと~

アクアマリンの効能は・・・

(天然石辞典で調べ中・・・)

おっっっっっっ!    ウフッ!
私に足りないものが書いてありました。


[ 2009/12/09 23:53 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

手しごと展・撮影会

先日、mikako先生宅で手しごと展の撮影会がありました。

自分の代表作品1点と顔写真を撮りました。
撮影は毎回とても緊張して顔がひきつります・・・汗

打ち合わせ1

写真はmikako先生の旦那様、noboさんが撮ってくれました~
いつもいつもありがとうございます
noboさんはプロのカメラマンさんでいつも素敵に・・・実物以上に撮ってくれます (笑)

撮影

皆さんの作品をみせていただき「もっと頑張らなきゃ!」と刺激をうけました



そして午後からmanoさん宅でOns'さんの革レッスン !
お財布を作りました
このお財布は来年4月の手しごと展でもレッスンがありますよ~

革教室2    革教室1


私は今回、緑の革に赤い糸で作りました
思いっきりクリスマスカラーです

お財布

とても楽しい一日でした

[ 2009/12/01 23:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)