eight

手作りアクセサリーと日常のこと

悲しい思い・・・

自分の思い、考えが伝わらないと言うことはとても悲しい・・・

「常識」ってなんでしょうね・・・

最近またこれを考えさせられました。

以前人から「自分の中の常識ってその人にとって必ずしも常識ではない。」
と言われた事があります。

世間一般でいうあたりまえの事でもあたりまえと思ってない人がいると
言うことです。

私は人に怒ったりするのがとても嫌です。
言わないで済むことは言いたくありません。

でも言わないとわからない人がいるのです。

ですが、立場や年齢、いろいろな理由で言いづらく言えない事がたくさんあります。

遠まわしにしか言えない・・・

「これって自分のこと言われてるのかしら・・・」って気付いて!

そう思うのです。

ですが無理です。
そういう方は気付かないのです。

悲しい・・・

いくら世の中の常識を言っても無理なのです。

怒った方がワルモノなのです。

悲しいです。
[ 2009/11/28 14:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

納品です

明日はいつもお世話になっているアーチザンカフェさんに納品です

冬のアクセサリーをたくさん出したかったのですが・・・
う~ん・・・
時間が・・・スミマセン・・・汗


シェルウォッチ
  ブレスレット感覚でつけれる時計です。
  普段時計をつけない方、逆に時計をするのでブレスレットはしないという方に
  ピッタリですよ~
シェルウォッチ

ルチルクウォーツのネックレス
  キャンディーみたいなかわいい天然石がポイントです
ルチルクウォーツ

フロッキーのヘアゴム&ネックレス
  冬にぴったりのフロッキー!お花のモチーフがかわいいですよ
フロッキー


たくさんの方に見ていただけたらな~と思います。

[ 2009/11/27 23:53 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(2)

最近・・・

最近ちょっとついてない・・・

職場のシャッターで爪を剥いでしまい、朝から出血・・・涙
仕事中、プリンターが壊れて書類の打ち出し、コピー、FAxが出来なくなってしまうし・・・
そして今日は電車が遅れていて朝から猛ダッシュするはめに・・・

はぁ、ついてない・・・

ん~~~ でも気にしない、気にしない!

頑張ろうっと!


新作です

以前 「仕入れ」で紹介した アマゾナイト を使ったネックレスです

アマゾナイト

アマゾナイトの効能は・・・
・焦りや絶望感からの解放
・心と身体を安定させてバランスを保つ   
・コミュニケーション能力をアップする       だそうです

私個人、色が綺麗だとかでしか天然石を選んでいませんでしたが
最近ちょっと効能とかが気になるんですよ~

でも身につける時にはすっかり忘れているんですけどねっ 笑





    
[ 2009/11/17 23:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

新作

リングを作ってみました

ガラスのお花が可愛くって一目ぼれで買ったビーズ・・・
それにパープルのガラスビーズとイエローのジェイドをあわせてみました


チェコお花リング


結構ボリュームがありますが、パーツに透け感があるので着けやすいですよ~

リングとしてだけではなくお手持ちのチェーンに通したらペンダントトップとしても
使えます




[ 2009/11/08 23:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

作業

ここ一週間ビーズをお休みしてました。
しかし制作開始です!

本日はキャストに 「スワロPP」を接着!

PPを接着する前のキャスト       →       PPを接着した後のキャスト
キャスト①             キャスト②

このキャスト、1個につきPPを6個使います。
そして私が買ったキャストは30個。

・・・

ということは180個接着しなくちゃいけません(汗)

接着が苦手な私・・・

でも頑張りました。

実際の物はこの写真より小さいサイズです。
PPが約1mmしかないんですよ~(泣)





[ 2009/11/01 21:15 ] 作品 | TB(0) | CM(2)