eight

手作りアクセサリーと日常のこと

デザイン

このブログをみて下さっている方の中には私と同じ物づくりをされてる方も多いと思います

「デザインする」ってとても大変ですよね

私は主にアクセサリーを作っていますが、素材も天然石や淡水パール、ガラスビーズなど
色んなものを使います

作り方としてはとてもシンプルにワイヤーやピンでつないだものもありますが
素材の組み合わせや色の配色をあれこれ悩んで作ります

納得いかず何度も何度も作り直す事もあります

そうやって一点一点丁寧に心を込めて作っています

私の作品を見て下さった方、買って下さった方、すべての方々にこの思いが
伝わるとうれしいです

・・・が・・・どうでしょうか・・・・?

伝わっているのでしょうか・・・?

ずごくこの事をみなさんにど~~~しても伝えたくて記事を書きました
[ 2009/10/30 23:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ご報告

ご報告です

某通販カタログに私がデザインしたアクセサリーが載りました (ウフッ♪)

もちろん通販なので売っていますよ~

カタログの名前と写真等がこちらで紹介出来ないのが残念ですが・・・

そんな仕事もちょこっとやっています


[ 2009/10/30 21:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今月のお教室

ビーズ教室がありました
本日の生徒さんは先月も参加されたYさんとIさんです

今回の課題は天然石サザレで作ったビーズボールのネックレスです

ビーズボール

ガーネットとスモーキークォーツ、ローズクォーツを選ばれました

チェーンが細い為、最後の留め具を付けるのに苦戦されてましたが
無事完成!

とても楽しくレッスンさせていただきました

ありがとうございます
[ 2009/10/24 22:52 ] お教室 | TB(0) | CM(0)

手しごと展 作品の紹介

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン・・・
毎日作品作りなどなど と格闘してました(汗)

来年4月の展示会用の作品を紹介いたします
ガラスビーズ、淡水パール、スワロフスキー、チェコガラスなどを
ふんだんに使ったブローチです

シャワー台の裏面はブローチ金具の他、バチカンも付いているので
お手持ちのチェーンに取り付けたらネックレスにもなります


ブローチ

黒いお花になっているところはこの作品でこだわった所で
イメージとしては…

“ 額縁から飛び出して来ている絵画のお花 ”  です

なんのこっちゃ って思った方、是非実物を見にきて下さい

4月なのでまだ先ですが・・・
[ 2009/10/14 00:14 ] 作品 | TB(0) | CM(2)