eight

手作りアクセサリーと日常のこと

お知らせ

お知らせです。

来年も4月下旬に「手しごと展」、開催が決まりました。

すでに1回目の打ち合わせも終わり、去年、一昨年の反省点のもと
より良い展示会を目指し、頑張っていこうと思います。

展示会出品の作品も少しずつですが作りだめを始めました。
このシルバーウィークも3日間はしっかり家でひきこもり・・・(笑)
作品づくりに没頭でした。

このブログでも作品を紹介していけたらな~と思っています。



[ 2009/09/23 23:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)

お教室

ビーズ教室が開催されました。

私の教室はお教室先にレッスン内容と写真がファイルされており
すきなものを選んで作れるようになっています。

今日の生徒さん達はこのビーズボールネックレスを選ばれました。

ビーズボールネックレス


お教室風景を写真撮らせてもらおうとお願いしたのですが、恥ずかしいとのこと・・・
残念・・・

ステンドグラスをしている方々だったのでさすが!
とても器用でいらっしゃいました。


とても奇麗に出来上がった作品をカメラでパチリ!(こちらは写真OK!)
このブログで紹介したかったのですが・・・
うまくとれてませんでした・・・スミマセン(汗)

とても楽しい方々でこちらの方が楽しませていただきました。
ありがとうございました~

[ 2009/09/12 22:15 ] お教室 | TB(0) | CM(5)

ドームジャック

先日、お料理教室でお世話になっているnorikoさんに誘われて
「ドームジャック」というイベントに参加しました。

「ドームジャック」って???

ヤフードームを借りて遊ぶんです。
約100人集まりました。

人工芝でゴロゴロ寝転んだりキャッチボールをしたり・・・

ドーム前景

人工芝に寝転がってみたドームの屋根↓

ドーム屋根


ピッチャーマウンドからボールを投げさせてもらいました。(写真ボケちゃってますが・・・)

ドーム マウンド

みんなが一列に並び、順番にでんぐり返し・・・(準備中です)

ドームでんぐりがえし

プチ運動会みたいな感じで走ったりゲームをしたり・・・

クーラーがきいていると思っていたのですが、きいていなくて汗ダラダラでした。

いい経験させてもらいました。
[ 2009/09/02 21:59 ] 遊び | TB(0) | CM(2)