eight

手作りアクセサリーと日常のこと

新作です

新作です

「手作りアクセサリーを紹介します」と言っておきながら
全く作品を載せてませんでした・・・(汗)

淡水パールグリフィンネックレスです。

写真ではわかりずらいですが、淡水パールが小さな花びらの様な
形をしていてとてもかわいいんです。
なのであえてシンプルに作ってみました。

これからの季節にあわせてグリフィンは茶色を使用してます。

グリフィン&淡水パール


そしてもう1作品

ブラウンの花びらパールと同色の、ちょっと大きめのパールと
あわせてみました。

淡水パールだからといってあまりかしこまりすぎないよう
首周りはチェーンで“軽さ”を出してみました。

淡水チェーン

[ 2009/08/26 22:22 ] 作品 | TB(0) | CM(4)

仲間のイベント

今日は「てしごと展」で一緒だった Snailyさん と cocoryneさん が
参加しているイベントに行ってきました。

桜坂であったのですが、地下鉄3号線に乗るのが初めてなのでそれだけでドキドキ・・・

私はよく出先で色んな方々と遭遇するのですが今日も・・・

まず、地下鉄で「てしごと展」で一緒だったmihokoちゃんと遭遇!
そして会場では 3kaeruさん に・・・
そして帰る途中にmanoさんに 会いました~

Snailyさん、cocoryneさん ともにとても素敵なアクセサリーを作ってありました。
Snailyさんはステンドの体験教室もしていてとても忙しそうでした。

私も頑張らなきゃ!

そして、これまたビックリ。
私の職場にいらっしゃってた方に会いました。
イベントに参加されていて、アクセサリーや布の小物を作っているそうです。

とてもかわいいものばかりでかなり悩みましたが、
ブックカバーとくるみボタンのヘアゴムを買わせていただきました。
大事に使わせていただきますね~

yuringoさん
[ 2009/08/22 22:30 ] イベント | TB(0) | CM(2)

お料理教室

先日、N.N邸でお料理教室がありました。

「教室」と言ってもみんなでわいわいおしゃべりしながら作って食べる!って感じなんですが・・・
いつもおしゃべりに夢中になり、手がとまってしまいますぅ(・・・汗)

本日のメニューは「なすとひき肉のカレー」です。
なすはたっぷり4本入れました。
今までちょっとなすが苦手だったのですが、最近とてもおいしく感じます。

サラダはH君が作ってくれ、カプチーノはOさんがいれてくれました~(パチパチ)

とてもおいしかったです。

またよろしくお願いしま~す!

料理1

料理2
[ 2009/08/18 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

artisan plus cafe p.z 4010 さん

委託&お教室先のご紹介です。

「artisan plus cafe p.z 4010」さんです。

旦那様は鉄工の職人さんです。
このカフェの看板や内装ももちろん旦那様が作られたものです。

そして奥様がcafeをしています。
私個人的に好きなのはピザランチです。
ピザ生地から作られているそうでとてもおいしいです。

お店の看板と入口はこちら↓↓↓

P8080078.jpg       P8080077.jpg

入口は日々発展中で「次に来るときには変ってると思います。」とおっしゃっていました。

私のコーナーはこんな感じです↓

P8080076.jpg


9月1日でオープン1周年
  9/1~9/15にご来店の方にランチの割引券プレゼント 
  是非、この機会にランチしに行ってみてはいかがでしょうか・・・

住所・・・佐賀県鳥栖市弥生が丘7丁目25
     (鳥栖プレミアムアウトレット近く・弥生が丘小学校斜め前)
電話・・・0942-82-6536

日曜日と第1・3月曜日がお休みです



[ 2009/08/13 16:23 ] 委託&お教室 | TB(0) | CM(2)

仕入れ

今日は大名にあるビーズ屋さんに行ってきました
ここのお店ではよく天然石を買っています

今日もきれいな天然石を仕入れました
アマゾナイトです

ブルーとグレーがいい感じに混ざっていて…
一目惚れしてしまいました

あと、グリーンの淡水パールと留め具、グリフィン糸を購入しました

材料2

いつも仕入れに行くとその店々でどなたかと遭遇するんです
今日も私の職場にくるお客さんと遭遇・・・

「あれっ、お買い物ですか?」と言われてしまいました
[ 2009/08/09 21:32 ] 仕入れ | TB(0) | CM(6)

はじめまして

はじめましてspurと申します。

ビーズアクセサリーを作っています。

ブログをはじめたいと思ってはや2年・・・
やっとはじめる事ができました。

今日は8月8日・・・末広がりって事で・・・
発展していけたらな~っと思っています。

そして・・・実は私、今日が誕生日なんですぅ
年齢は聞かないで下さ~い (笑)

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/08/08 10:26 ] はじめまして | TB(0) | CM(11)