eight

手作りアクセサリーと日常のこと

やったね、2回目!

早いものでもう2月。
あっと言う間に過ぎた1月でした。

先日、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。
行き先は広島の「恐羅漢スノーパーク」!

しばらく暖かい日が続いていたのでゲレンデの雪があるかという
心配もありましたが、運良く、前日にしっかり降ってくれました。

恐羅漢①
高速道路はこんな感じでした。

広島のスキー場となると人が多くて接触する心配もありつつ、
リフト待ちも仕方がない・・・
…まぁ、平日は仕事だし、週末にしかいけないので~

と思っていましたが・・・!

見ての通りです (^-^)
↓↓↓
恐羅漢②

恐羅漢③

人が少なくて 超穴場!
あ~また行きたい!
[ 2015/02/04 14:53 ] 遊び | TB(0) | CM(2)

2年ぶりの・・・

2年ぶりに滑りに行ってきました。
昨年は腰痛に悩まされ結局1回も行けず、
やっと、やっとのスキーです!

2015大山全景
■□■□ 大山 ■□■□

まだまだ腰は痛いし、2年ぶりだし、不安もたくさんありましたが、
まぁなんとか滑れました。
雪も降ったばっかり(って言うかその日も降っていましたが・・・)で
ふかふかだったし、あまり無理せず、上級コースは少しだけにして
初級中級コースで楽しく滑りました。


2015大山ドラえもん
↑ホテル前にあったドラえもん雪だるま
 (結構大きいです)

さて、今年はこれでおしまいかな~
もう1回ぐらい行けたらいいな~
[ 2015/01/16 10:43 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

スキーツアー

毎年恒例になっている1月連休のスキーツアー。
今年もハチ&ハチ北高原へ行ってきました。

今年は雪の心配はないだろうと思っていましたが、
行く前の情報だと積雪80㎝との事。

ちょっと不安・・・

兵庫まで行って人工雪で滑る事になるのか・・・

な~んて不安もスキー場に着いたら吹っ飛び、最高のコンディション!


2013ハチ北全景

2013ハチゲレンデ①



今回はちびっ子も参加と言う事もありゲレンデサイドの宿を取りました。

2013ハチ宿

玄関出たらすぐゲレンデ。
なんて便利なんだ~!



1日目、2日目は天気も良好でしたが3日目は雪。

2013ハチ3日目


2013ハチ雪

雪がこんなに積っています。




今回は5年ぶり(?)にスキーに復活したIボンと
スキー場初体験のIボンの娘っち、Tちゃんが
一緒だったのでなお楽しみにしていたこのツアー。

いろんな事件(?笑?)もありましたが無事に帰ってこれて
良かった、良かった。笑

楽しかったね~


2013ハチみんな

また行けるといいな


帰る時にみた虹。

2013ハチ虹

写真ではわかりずらいですが、虹の麓から綺麗に見えたんです。
なんとも綺麗な虹でした。



[ 2013/01/18 11:24 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

締めくくり

昨日、滑り納めに行ってきました。

場所は先週同様「瑞穂ハイランド」


朝4時、我が家を出発!

玄関を出てビックリ!
「えっ、雨?!結構降ってんじゃん」(/_;)
トホホ・・・

福岡は雨でも島根県はきっと降っていないはず!
瑞穂の天気予報は「くもり」になってたし・・・。

ネットの天気予報を信じて いざ 「瑞穂ハイランド」



瑞穂⑤

積雪は140cm
雪質は湿り雪

かなり足を取られますが、十分滑れます。

が・・・・・

午後から雨が降ってきました。
しかも結構本降り・・・。

ウェアも流石にぐっしょりで、結局早めに切り上げる事になりました。

さみしいけど、今シーズンもこれでおしまいです。
また来シーズン!

今シーズンも楽しく滑れました。
ありがとうございました。(ToT)/~~~




「早めの切り上げ」の為、いつも真っ暗な時間にしか通らない
関門海峡も今回は明るいうちに通りました。


関門橋

関門海峡、下から見るとこんな感じ↓↓↓

関門橋②


みなさん、今シーズンも楽しいスキーをありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いいたします。



[ 2012/03/19 23:40 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

逆戻り・・・

最近春を感じる気候になったと思いきや、
また寒くなりました・・・

そんなこんなで、やってきました~スキー場!


今回は「瑞穂ハイランド」


スキー場に着いた時は雨が降っていて
「やっぱり春だな~」なんて思っていたのですが、
その後すぐに雨が雪に変わり・・・



見て下さい、これ↓↓↓

瑞穂②

雪、降りすぎです!  

さっ、寒い!

瑞穂①

写真の奥の方がゲレンデなんですが、雪で見えません。

瑞穂③

テーブルの上にもこんもり雪が積もっています。

瑞穂④

ちょっと滑るの休憩中!
雪合戦して体を温める!?


3月中旬とは思えない雪の量。
東北、北海道まで行かなくても十分滑れます。


まだまだ今シーズンのスキーは行けそうです(^v^)



[ 2012/03/13 15:43 ] 遊び | TB(0) | CM(2)