eight

手作りアクセサリーと日常のこと

納品したアクセサリー

先週の3連休でようやく衣替えを済ませました。
今の仕事は制服があってしかも通勤も制服なので、
服を買うことがすっごく減りました。

しかし、ショッピング・・・と言うよりウィンドーショッピングは
大好きです。

先週納品にお伺いした小郡の「Shop Hooga」さんにも
かわいい洋服、靴、バッグでいっぱいでした。


納品させていただいたアクセサリーのご紹介です。

ターコイズ
ターコイズとオニキスのネックレス

しずく型のターコイズとカットが入ったオニキスを使用しています。
ネックレスの長さは65㎝です。

黒のカットソーに合わせるとこんな感じになります。

ターコイズ服

[ 2017/10/12 15:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

そんなつもりはなかったのですが、久しぶりの更新です。
1か月以上もあいていたなんて・・・自分でも驚き。

「来月中旬以降に納品を」と考えていたのですが、
第1週目になり、慌ててアクセサリーを制作していました。

言い訳をしつつ・・・

次回納品分をご紹介していきたいと思います。



ランプ指輪
ランプビーズリング

お教室の課題でも出していたのですが、Hoogaさんでの販売は
今回が初めてです。

スワロフスキーとチェコガラス、そして密かに淡水パールも
入れて編んだリング。

テグスで編むリングを作るのは久しぶり。
久しぶりすぎて驚いた事は、丸小ビーズの穴が見えにくくなっていた事
これって俗に言う・・・〇〇〇〇

時の流れを感じます。

そうそう、目が見えにくくなってきたのは近いところ
だけではなく、遠いところもなんですよ~。
で、たまたま新聞を見ていたら本の広告が載っていて・・・。
その本っていうのが、
「1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真」
という本。
速攻購入しました。
効果あるといいな。
[ 2017/09/30 22:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

色々ありすぎ

なにかと用事が多いこの頃です。
くたびれているのか・・・と言うより体力がないだけなんだろうけど
気を抜くと眠たくなります。笑

とりあえず、しないといけないことは早めにするタイプなので、
毎年8月下旬~9月に受けていた健康診断も
もう既に終えました。

作りたいアクセサリーもたくさんありますが、
少々お休みしています。

前回納品した淡水パールのアクセサリー

DSCF5711 - コピー
 
シンプルなデザインなので着けやすいです。
今の時期だと無地のTシャツでもいい感じになりそう。


[ 2017/07/24 14:38 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

七夕

今日は七夕。
七夕には雨がつきものって感じで毎年雨が降っているような。
でも今年の雨は・・・・。
九州豪雨。大変です。
私の住んでいる市も避難勧告出ました。
滝のような雨が降ったかと思ったら止んで・・・の繰り返しでした。

今日こちらは雨は降っていますが落ち着いています。

心配して連絡くれたkちゃんありがと~


こんな時ですが・・・。
前回からはまって作っていたワイヤーワークネックレスの続きです。

DSCF5831 - コピー

こちらはちょっとシックな色の天然石で作ってみました。


話は戻って・・・今日は七夕。
父の誕生日です。おめでとう。





[ 2017/07/07 10:32 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

やっと梅雨らしくなってきましたね。
近所の紫陽花が可哀そうな事になっていましたけど
これで元気になったかな。
雨も大切。いっきに降りすぎるのはどうかと思いますけど。


何年ぶりかな。
ずいぶん久々にワイヤーワークやってみました。
大き目の穴なし天然石を包んで周りをワイヤーと天然石で
デコレーション。

DSCF5741 - コピー

はまりまくりました。笑
続きは次回。 笑笑笑

[ 2017/06/25 13:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)