eight

手作りアクセサリーと日常のこと

行ってきました

今年もこの季節がやってまいりました。
年に一度の大・大・大仕入れ!

マリンメッセ福岡での「福岡ギフトショー」。

今年も行ってきました。

年々天然石のブースが少なくなってきている様な気がしますが・・・
気のせいでしょうか???
実際に目で見て買えるのでとても良いです。
今年のお目当ては淡水パールと買った事がない天然石。
そしてメタルのパーツにシルバーパーツ。

残念ながらメタルパーツは今ひとつ・・・。
お目当てのシルバー屋さんも出店なし。

ふぅ・・・。

でも天然石、たくさん仕入れて来ましたよ~!

仕入れ天然石

これはほんの一部ですが・・・。

良いものが見つかれば見つかるほど荷物が重たくなり
かなり筋肉痛になりました。 笑

さぁ、作るぞ~

あっ、そういえば、毎年会場で会うKちゃん、今年会わなかったな。
それに、前の職場のお客さんとも知った人と誰一人会わなかったな。
みんな今年はどうしちゃったんだろう・・・。
さみし~。
[ 2015/06/09 23:28 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

2014福岡ギフトショー

毎年恒例の「福岡ギフト・ショー」。
今年も行ってきました。

2014ギフトショー

何年か前から「福岡ビューティー・ショー」と言うのに押され、
「ギフトショー」のコーナーが会場の半分になってしまっています。

アクセサリーのパーツのブースも以前よりだいぶ少なくなっていて
今年は特に「目玉」というパーツに出会わなかったな・・・涙

よく買っていたシルバー屋さんもなかったし・・・
買いたかったパーツも買えませんでした。(>_<)
ショック・・・

今あるパーツを工夫して作るしかない!


■□■□■ お ま け ■□■□■

官兵衛くん
官兵衛くん
カメラを向けたらちゃんとポーズをとってくれました。



[ 2014/06/13 10:29 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

ギフトショー福岡

今年も行ってきました
1年に1度のお楽しみ

福岡ギフトショー !

ギフトショー①

全部ではないですが、毎年ここで天然石の仕入れをしています。
全国各地・・・、いや、海外からもパーツ屋さんがブースを出しています。

今年は狙っていた天然石は高くて手が出せず・・・残念でした。

やはり円安のせいなのか、全体的に高くなっている様な気がしました。
吟味して選んだのがこちら↓↓↓

ギフトショー②

頑張って作りま~す


今週から歯科通いです。
歯石取りだけのつもりが・・・

親知らずを抜く事に!!! 泣



[ 2013/06/12 15:59 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

仕入れ

先日、ギフトショーに行ってきました。


ギフトショーとは???

毎年6月にマリンメッセ福岡で行われている九州最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。

色々な生活雑貨や商品を仕入れる事が出来るんです。
とにかくマリンメッセ内に色んなブースが並びます。


以前は一般の方は入れなくて仕入れを目的とする業者のみが来場できるイベントでしたが、
去年から最終日のみ一般来場出来るようになりました。(たしか・・・違ったかな・・・?)



私は今回4回目!


天然石とディスプレイ用品を買うぞ~~~。



仕入れた天然石とシェルと淡水パール・・・↓
ギフトショー仕入れ


水晶とローズクォーツ↓
ギフトショー天然石


ディスプレイで使いたい・・・瑪瑙↓
瑪瑙



出来た作品の写真を撮る時に使ったら可愛いかな・・・↓

ギフトショーディスプレイ



全く関係ないけど可愛いから買ってしまった帽子・・・↓
かなりお安く買えました
ギフトショー帽子


そして、アクセサリーをディスプレイするのに使えそうな足つきのお皿を大小1枚ずつ買いました。

そこのお店は業者向けのブースになっていて、一般の方には販売はしていませんでした。
しかも4枚以上買わないといけなかったのです・・・泣

あきらめかけていたのですが、そのブースの方が私の首からぶら下げている入場券が
「業者」になっているのに気づき、特別各一枚ずつでもいいですよっておっしゃってくれて・・・

無事ゲット!  
ありがとうございました~ 


毎年行っていると「ここのお店は安い」とかがなんとなくわかってきます。
しかも仕事がら、天然石は「この天然石がこの値段だと安いとか高い」とかもなんとな~く
わかってきます。
その見極めが面白いです。

ホント、「仕入れ」って感じです。

今回、ずっと欲しかったけど高くて買えなかった天然石を格安で仕入れる事が出来て
嬉しかったです。



何を作ろうかな・・・





[ 2010/06/20 21:02 ] 仕入れ | TB(0) | CM(0)

仕入れ

今日は大名にあるビーズ屋さんに行ってきました
ここのお店ではよく天然石を買っています

今日もきれいな天然石を仕入れました
アマゾナイトです

ブルーとグレーがいい感じに混ざっていて…
一目惚れしてしまいました

あと、グリーンの淡水パールと留め具、グリフィン糸を購入しました

材料2

いつも仕入れに行くとその店々でどなたかと遭遇するんです
今日も私の職場にくるお客さんと遭遇・・・

「あれっ、お買い物ですか?」と言われてしまいました
[ 2009/08/09 21:32 ] 仕入れ | TB(0) | CM(6)