eight

手作りアクセサリーと日常のこと

寂しい

筑紫野市原田にある「花はうす」さん。
アンティーク雑貨や2階にはカフェがあり、よくふら~っと寄っていたお店。
お店の建物自体もホント、素敵で大好きでした。
が・・・・・7月いっぱいで閉店してしまいました。
残念です。 
また復活してほしいな。
花ハウス②


以前買わせていただいたマジョリカタイル。
マジョリカ①

壁に立てかけていただけでした

今回アンティークのトルソー発見。
トルソー

お店の方お気に入りの物で、売るのをためらっていましたが、
今回売っていただけました。
マジョリカ②

セットで部屋に飾りました。
大事にします。

他にもアクセサリーを素敵な飾れそうなガラスのケース、
素敵なノート、ディスプレイに使えそうなアンティーク雑貨、
フランスの絵葉書など・・・
色々分けていただきました。

ガラスの箱

私の癒しの場所がひとつなくなってしまった~
またランチもしたかった~




[ 2017/08/03 15:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ふぅ

おっと、もう2月。
1月は盛りだくさんの月でした。
初めての所に車検を出したり、
・・・・・なんて言っても!!!
歯の矯正を始めました。
何十年も悩んできて、5年前に矯正歯科をはしごして、
つっ、つっ、ついにって感じです。

先週始めに1本、そして今週始めに1本、歯を抜いて、
そしておととい、矯正器具が入りました。

歯を抜いた時の麻酔が合わなかったのか、歯茎が真っ赤になって、
口内炎も出来たけど、今はだいぶ落ち着きました。

矯正器具も私の歯並びのせいで、変わったワイヤーの掛け方に
なっています。

これはしばらくマスク生活になりそうです。

昨日の新聞の占い欄に・・・
「行動に制約を受けながら立派に目的を果たす」
と書いてあったので、なんかちょっと
「おっ、矯正の事?」な~んて良い方に考えてしまいました。

昨年はあっと言う間に1年が過ぎたので、今年もあっと言う間に
過ぎないかな~なんて勝手な事を思っています。笑



淡水ビーズボールネックレス
淡水パール

甥っ子ちゃん、今日は私立の高校入試。頑張れー!
[ 2017/02/03 10:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今年は盛りだくさん

みなさん、どのようなお正月を過ごされましたか?
今年のお正月は暖かくて過ごしやすかったですね。

今日はうってかわって雪が屋根や車の上に積もってましたけど。

今年はなんだか色んなことをしなくてはいけない年で、
忙しくなりそうです。

昨年末からPCの環境を変えようと必死で、
ようやく契約まで終わりました。
何回もあっちこっちに電話しまくって、説明聞いて・・・
とにかく大変でした。
あとは固定電話も安いものに変えようと思っています。

そうそう、電話しまくってた事もあって気付いた事がありました。

子機の充電器↓

子機①


子機②


子機③


子機④

キティちゃんみたい 笑

10年以上使っていますが今まで気づきませんでした。
ちっちゃな発見でした~(^-^)
[ 2017/01/15 15:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

年賀2017


旧年中はこのブログを訪問していただきまして
ありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いほど、お願い申し上げます。(^-^) 
[ 2017/01/02 22:24 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

夢中

オリンピックに夢中です。
仕事に行く前にちらっとテレビで見て、
あ・・・続きを見たい と思いつつ
仕方な~く出勤するって感じです。

ちょうどお盆休みに卓球の試合があっていたので
テレビにくぎ付けで何も手に付かず・・・
とにかく感動した~

ありがとうございます


今年の春、夏はゴーヤとトマトと朝顔とその他お花を植えました。

母が「朝顔も咲けばどこにあるか判るやん。」とゴーヤと朝顔を
一緒に植えたので訳わからない事になりました。

とりあえず咲きましたけど。
ゴーヤの葉っぱにまぎれて咲く朝顔。
朝顔紫 朝顔マーブル 朝顔白 朝顔薄紫
紫・薄紫・紫&薄紫のマーブル・白 の4色咲きました。


なんて名前の花か忘れちゃったけど、これ、かわいいの!

オレンジの花


おれんじの花②
みんなオレンジ色の花びらなのに1枚だけ
ピンク色の花びら!

[ 2016/08/18 23:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)