eight

手作りアクセサリーと日常のこと

明けましておめでとうございます

2016年賀状


[ 2016/01/01 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春!

春はもうすぐそこまで来ています。
我が甥っ子君も昨日小学校を卒業しました。
子供の成長は早い。
この間小学校に入学した感じなのに・・・

もう春から中学生か・・・


我が家の春がもうひとつ。
プランターに植えたチューリップ。

咲きました。



チューリップ


何故か茎が短い・・・
2頭身! (^-^)
[ 2014/03/18 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日は朝起きたら雪が積もっていて、
ちょっとテンション上がったな~

でも考えてみたら
「職場には歩いていかないといけないじゃん。」って
すぐにテンション下がったけど・・・。

朝から携帯で写真撮ったりしながら徒歩で出勤しました。
まぁ、ちょっとした散歩気分でした。

雪


今日は今日で、道路や駐車場凍ってるし~
仕方なく自転車で通勤。

マイカー通勤っていうのも結構大変なのね~
この前は仕事終わって帰ろうと思ったら
フロントガラス、凍ってたし。
気付かずワイパー動かしたら思いっきり「ガガガーッ」
ってすごい音したし・・・。

気を付けなければ。

[ 2014/01/23 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近はまっている事

最近「ゼリー」を作るのにはまっています。

はじめは余っているジュースがあったので粉ゼラチンを買ってきて
作ったのがきっかけでした。

ジュースをゼラチンで固めただけで美味しいゼリーが出来る!

と思っていたのですが、そのジュースが悪かったのか意外にそうでもなく・・・涙


リベンジ!

と思い少しお砂糖を入れて味を調節したり、缶詰のミカンを入れてみたり・・・。
試行錯誤。
なんとか美味しいゼリーが出来ました。(^v^)


そして、さらにもうワンステップ!
今度は「ムースゼリー」に挑戦!!!

作り方は「COOKPAD」で調べて・・・。


ゼリーとムースを分けて作らなくていいようで、
まぁ、ジュース部分が沈殿するような感じでしょうか。


ムース①

コップで作った方がグレープ味。
お皿の方がピーチ味。


ちゃんと2層にわかれているか心配でしたが・・・

ムース②


ムース③


無事成功!

ピーチの方はちょっとジュースの量が少なかったようですが、
味もバッチリ (^_-)-☆
美味しかったです。
しかも簡単でした。

よかったらみなさんも作ってみてください。



[ 2012/04/26 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お料理教室

先日、N.N邸でお料理教室がありました。

「教室」と言ってもみんなでわいわいおしゃべりしながら作って食べる!って感じなんですが・・・
いつもおしゃべりに夢中になり、手がとまってしまいますぅ(・・・汗)

本日のメニューは「なすとひき肉のカレー」です。
なすはたっぷり4本入れました。
今までちょっとなすが苦手だったのですが、最近とてもおいしく感じます。

サラダはH君が作ってくれ、カプチーノはOさんがいれてくれました~(パチパチ)

とてもおいしかったです。

またよろしくお願いしま~す!

料理1

料理2
[ 2009/08/18 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)