eight

手作りアクセサリーと日常のこと

納品したアクセサリー

先週の3連休でようやく衣替えを済ませました。
今の仕事は制服があってしかも通勤も制服なので、
服を買うことがすっごく減りました。

しかし、ショッピング・・・と言うよりウィンドーショッピングは
大好きです。

先週納品にお伺いした小郡の「Shop Hooga」さんにも
かわいい洋服、靴、バッグでいっぱいでした。


納品させていただいたアクセサリーのご紹介です。

ターコイズ
ターコイズとオニキスのネックレス

しずく型のターコイズとカットが入ったオニキスを使用しています。
ネックレスの長さは65㎝です。

黒のカットソーに合わせるとこんな感じになります。

ターコイズ服

[ 2017/10/12 15:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

納品

本日、いつもお世話になっている小郡の「Shop Hooga」さんに
納品に行ってきました。

納品とともに夏にせっせと作成した新ディスプレイも持って行きましたよ~。

いつもコロコロ転がりまくっていたリングと、
あっちこっちと散らばっていたピアスとイヤリングを
すっきりまとめ、
ネックレススタンドも3つに別れていたのを1つにまとめました。

しかし、ネックレススタンドは高さがありすぎて
ちょっと取りずらくなってしまいました・・・誤算です
すみません

しかも素敵なガラスのケースを購入したのに置く場所が
ないという・・・。失敗

まあそんなこんなで、こんな感じになりました。

2017106 - コピー

気になるところはちょっとずつ微調整していきたいと思います。

納品したアクセサリーは少しずつUPしていきたいと思います。
今すぐ見たいという方は「Shop Hooga」さんのブログへどうぞ~。
載せていただいているようです。


[ 2017/10/06 23:08 ] 納品 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

そんなつもりはなかったのですが、久しぶりの更新です。
1か月以上もあいていたなんて・・・自分でも驚き。

「来月中旬以降に納品を」と考えていたのですが、
第1週目になり、慌ててアクセサリーを制作していました。

言い訳をしつつ・・・

次回納品分をご紹介していきたいと思います。



ランプ指輪
ランプビーズリング

お教室の課題でも出していたのですが、Hoogaさんでの販売は
今回が初めてです。

スワロフスキーとチェコガラス、そして密かに淡水パールも
入れて編んだリング。

テグスで編むリングを作るのは久しぶり。
久しぶりすぎて驚いた事は、丸小ビーズの穴が見えにくくなっていた事
これって俗に言う・・・〇〇〇〇

時の流れを感じます。

そうそう、目が見えにくくなってきたのは近いところ
だけではなく、遠いところもなんですよ~。
で、たまたま新聞を見ていたら本の広告が載っていて・・・。
その本っていうのが、
「1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真」
という本。
速攻購入しました。
効果あるといいな。
[ 2017/09/30 22:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

新ディスプレイ

あっという間に8月も最後の週になりました。
夏らしい事ひとつもせず、今に至っています。

お盆休みは日の並びが良く5日間連休だったので、
せっせと委託先に置かせてもらう新しいディスプレイを
作成していました。



☆ネックレススタンド

程よい木の箱があったので塗装。
それと同じ大きさの木の棒にも塗装。
そして釘をうちました。

ネックレス①

塗装はペンキを購入しようかと思いましたが、
ちょっとしか使わないので・・・・・
コーヒーで染めました。

革の端切れとレースをセット。

ネックレス②


☆リング台 ①

気に入ったのがあれば購入しようと思っていましたが、
なかなかなくて・・・
革のトレイ購入。
スポンジを適当な大きさに切って周りをお気に入りの布で巻きました。

リング台①

実際リングを並べてみると・・・

リング台②


☆リング台②
 
テグスで編むタイプのリングにはこれ!
ネットで調べたところ、「100均のデスクマットで作るといい。」との事。
いろんな100均に行きましたが、
「うちは取り扱いなし。」
「廃盤しました。」
などと言われそれに代わる物を探した結果、
これを購入~♪

リング台編み①

ランチョンマット

それをリング台の形にカット

リング台編み②

リングにセットすると・・・

リング台編み③

いい感じです。

飾り方が下手なので上手くすっきり置けたらいいな。



[ 2017/08/28 15:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

新しくしたい

したい事、しなくてはいけない事、色々です。
ずっと気になっていた委託先のディスプレイ。
飾り方もごちゃごちゃしていて・・・。
納品に伺うたびに反省していました。

今回やっとディスプレイを変える事にしました。

お盆休みを利用してせっせと作成しています。
乞うご期待!

値段のタグ、ブローチ台も新しくしました。

新タグ
タグ①

裏面には「天然石」や「淡水パール」など何を
使用いているかわかりやすく印字しています。
タグ②


台紙


新作アクセサリーも作らないとな・・・。
[ 2017/08/18 10:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)